そして春分の日のお参り2021( ´∀`)w | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

 

こんにちわわチワワ黒

 

本日は予報通りの土砂降りなわが地域です雨雨雨あせる

そしてお街の緊急事態宣言が解除されましたね・・滝汗

お街のお天気状況わからんけど

多分そこそこの大雨じゃないの?

それでも人出すごいんだってね・・滝汗あせる

あんら~wもうどうしたもんかのぉですねゲッソリあせる

 

そして昨日の夕方から夜にかけての地震びっくり

わが地域のほうも震度1あったみたいで

けっこう広範囲でしたね・・ガーン

皆さまご無事でしたか?滝汗

もう令和になってから

災いだらけすぎるあせる

(消されるか?。゚(゚^∀^゚)゚。w)

 

※ちなみにこれから書く記事

春分の日特別参拝計画のギリギリの

早朝4時頃にうとうとしながら見た夢?で

夢ん中で関東方面からの帰りの新幹線が

地震からの停電で止まってしまうという

微妙にリアルな夢を見てびっくり

それとお天気の荒天予想もあって

最終的にとりやめたのでした

(あとおうち事もあって行けたとしても

超~強行軍になりそうだったので

体力的にもやめましたw)

 

さて・・本日微妙で理不尽すぎる

貴重な有給休暇の午後・・

もう今現在おやつの時間ですが

(いあw15時ってだけでピンクドーナツおやつは食べませんよw)

なんやかんやと忙しいので

アバウトに春分の日どうなったのよ?な記事を

サクッと更新します

※そして我が家だけなのかわからんけど

ネットの繋がりが超絶遅いw

つうかつながらない時もあるw

(毒キノコ光ですw)

wifiがあかんの?

ついでにスマホもメールとか

まとめて忘れたことに届いたり

(LINEもそうですw)

なんかおかしい滝汗

 

まずね・・

昨年からレイライン@春分の日の

お参りは行きたい行きたいって思ってたんですねw

昨年のレイラインの記事

こちらで2020年のレイライン遠征@出雲2日間の記事が

まとめて見れます( ´∀`)w

 

もうしつこいくらい記事にしてるけど

(それが消えちゃってる記事もいくつかあるw

すみませんゲロー

今年こそ寒川神社さんの春分の日の

特別参拝に行きたかったんです

(昨年は自分が八方塞がり

今年はじじぃが八方塞がりw)

 

どっかの画像お借りしました( ´∀`)

こういう春分の日だけの

ご来光のお守りがいただけるみたいですね・・

 

 

なんでまたそこまで

八方除け&厄災除けのエキスパート神社といえ・・

居住地からそこそこ遠いのに

(新幹線乗らないとな場所w)

有給休暇とか使ってまでお参りしようと

思ってん?ってやつですかね笑い泣き

まぁ・・私エセ巫女?みたいだしw

エセ歴女だしww

寺社お城好きだしww

 

つうかね・・

 

じじぃのリアルはあまり書きたくないけど・・

そっちはお察しください真顔あせる

あのね・・

まぁ散々書いてるから

お気づきの方もおいでるでしょうけど・・

 

こちらも身バレがやばいので

サクッとしか書かない・・

 

フォントも超~極小で書きますねw

 

メイン職場が・・

 

潰れ・・

 

 
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w
まぁ正確に言うと
もう私がメイン職場へ転職して
今までに4回は社名変更とか
まぁ不正誤魔化ししまくりで
何度も何度も偽装倒産しとるんだけどね
(すげぇブラックだよ・・)
おうち事や自分自身の事で
心身がもう余裕ない状況で
誰かに相談したくっても
それも難しい状況でさw
お願いされてお参りとかはまぁ
行ける時は行ってるけど
自分自身へのお参りって
実はあまりしてなくてさ
(報告お参りとかはしてますw)
厄災祓いってのはほぼやってない・・
それこそ何度も書いてるけど
昨年、寒川さんに行けなかったから
郵送御祈祷をお願いして
今年先日猿田彦神社へ行った際に
そちらへお札をお返しした次第ですニコニコ
 
周りの寒川神社へお参りしたことがある方の話や
HPがとてもすばらしいのと
実際に寒川神社さんから年賀状とかも
届いたりしてね・・
今回ほんとにほんとに
行ってみたかったんです・・真顔
でもまぁ・・お天気ばかりはしょうがない笑い泣き
※あと・・たまたまですが
なんか行ったらアクシデント遭遇しそうな気がして
(先ほど書いた夢のこともあるしw)
これはまた機会あった時に改めてかなって
・・・チーンあせる
 
ちなみに一昨年だったかの
箱根遠征神社富士山龍の帰りに
新幹線が停電だかで(静岡かどっかでw)まぁ払い戻しギリギリの
2時間なるかならないかの時間止まっちゃったことがあったわw
そのころ今以上にまだ一人で新幹線とか遠出とかに
慣れてない頃で焦ったわ~。゚(゚^∀^゚)゚。w
なのでお天気とか万が一の状況に前もって対応って
大事だと経験者は語りますw
 
諦めモードでけっこう凹んでたんですがチーン
まぁでもこれはもしかしたら
なんかのお知らせかもしれんし
生きてたらまた改めてゆっくりと
お参りにおよばれしようってことかな?って
なんとか気持ち切り替えてw
 
もう昨日の春分の日当日の朝も・・
なんとなく雨ふり前の雨風で
これは早いとこおうち用事すませて
まぁ名古屋での用事だったから
久々に馴染みのお店もニコ宝石ブルー顔出してこようってなって・・
 
 
 
種類が早咲きなのかな?
桜が咲いてる木があったよ~桜
(関東とか河津桜?色の濃ゆいやつ
きれいね~ニコラブラブってことは
関東の皆さんって桜が二度楽しめるって事?
そりゃあまぁ・・皆お天気よくて
咲いたら花見とか出歩きたくなるわなw
うん・・わからんくもないけど
気を付けてね滝汗あせる
 
 
まねき稲荷さんが
最初え?油あげ咥えてる?って思ったら
黄色い手作りのマスクをつけてました( ´∀`)アラマw
コンコン様もコロナ対策しとる🦊w
でもってこちらでは割と有名?
あご出汁の自販機w
800円なり。゚(゚^∀^゚)゚。w
 
 
んで・・馴染みの店に寄って・・
名古屋城の金シャチ降ろしとるよ~
やばいよね~
水害あるかもよ?
地震くるかもよ?
それこそるーさん
新幹線乗って行ってたら帰ってくる夕方頃
もしかしたら荒天とかでやばない?
なんか地震きそうだよね?って
話してたんです・・
 
そう・・まじでね・・
もし寒川神社にお参りに向かってて・・
まぁ私の方向音痴具合とかによるけど・・
予想では18時くらいに
新幹線でそろそろ名古屋に着くころ?って
計画してましたw
 
まじで・・昨日その頃に地震
き・・
 
(二回目w)
ってましたじゃね~よ。゚(゚^∀^゚)゚。w
 
いあもうほんと怖すぎだろ~滝汗滝汗あせる
※ちなみに居住地には17時頃に戻ってきてましたw
午後に名古屋も雨風が強くなってきて
なんかアバウトな私でも
早く帰らないとやばいな&
名駅がヒトだらけであかんやつって
なりましてねw
 
なじみの店でちと仕事の状況とか
レイラインの話とかしてきてw
お天気とか人混みとかも心配だから
いあ・・私の方向音痴っぷりにかなり心配されてw
じゃあ次回は通院がてらまた立ち寄りますって帰ろうとしたときに
 
てんちょ「あwるーさん若宮さん(若宮八幡さんwこれ前にInstagramか記事載せたか
覚えてないやw)行く?そっちより
るーさんがモロ好きそうな神社あるけど・・うさぎさん神社だようさぎラブラブ」って
教えてくださり・・
る「へ?ウサギって言うと出雲系?大国主命さま?
因幡の白兎さん?」って超興味津々。゚(゚^∀^゚)゚。w
てんちょ「いあw私そこまで知らないけどw
るーさん知ってるもんだと思ったw」
る「いあうさぎさんって言ったらそれかなとwそんな神社さんが
近くにあったのん?いあぁほんと地理に疎くてあかんやつ~。゚(゚^∀^゚)゚。w」
 
ってことでw
寒川神社のお参りはできなかったけど
てんちょ&センセー&下僕のK氏wwが言うには
こちらも出雲系神社さんで
まぁうさぎさんだらけですごく人気で
春分の日の御朱印が限定だとかで
行ってみるといいよと言われ・・
 

 

下僕のK氏wが

案内してくれますた。゚(゚^∀^゚)゚。w

(下僕言うとるけど

ちゃんと店員さんですw研修期間まだなんかな?

若いなかなかのイケメンですが

2児のパッパでもあるんだなwいつもいじめて

ます。゚(゚^∀^゚)゚。wありがとね~w)

 

 

三輪神社さんうさぎラブラブ

うさぎさんいっぱいで

かわいい神社~( ´∀`)

 

 

なでなでウサギさんをなでなで・・うさぎラブラブ

 

白龍さんに

コンコン様もおいでるよ~

 

大黒様(大国主命さま)なので

ご縁の神様です

(出雲大社と同じだね♪)

今のご縁と

偶然?教えてもらってお参りできた事に

お招きありがとうございますって

お参りしましたんニコニコ音譜

 

んで・・まぁ~社務所が超~行列びっくり

(近くの台湾からあげ屋もアホみたいに行列やったけどw)

てんちょーが言ってた春分の日の特別の御朱印のお目当ての皆さんが

番号待ちしてるっぽいの

(御朱印ブームか知らんけど私未だにやったことないw

先日ワン友さんから埼玉の厄除け開運大師さんの切り絵の

御朱印をいただいてめちゃ感動したニコニコ音譜

 

どんなのかな~って見たら・・

あらなんか桜が華やかでキレイじゃないの~ニヤニヤラブラブ

(アマビエさんが書いてあるのとか

金シャチ記念のとか満開の桜のとか

限定数であったみたいですわ)

 

並ぶのは時間もコロナもお天気的にも

あかんやつと思って・・

書き置きのやつ(残り僅かw)を

授かってきましたん♪

あと・・おみくじになってる

かわいらしいうさぎさんも

おうちにお迎えうさぎラブラブ

かわいすぎる~♪

次回もお迎えしようw

(これ・・マイブームのミッフィーちゃん収集と

変わりそうだなw)

 

もうここまたゆっくりとお参りに来たいとこだわ~。゚(゚^∀^゚)゚。w

(こじんまりとした神社なんだけど

春分の日というのでこちらも

特別参拝記念をやってて←ほんと偶然ですw)

とにかくわっちゃわちゃでねw

・・・もしかしたら寒川神社も

超~混んでたのかなとあとでビビった滝汗

(それこそご来光の特別お守りも

早朝じゃないと授かれなかったかもしれんなと

思った( ̄▼ ̄;)w)

 

どうにかこうにか帰ってきて・・

 

 

相変わらずわっちゃわちゃな

先代ワンコ&神様雑貨コーナーに

御朱印も飾りましてw

 

今度は寒川神社さんのお札・・

改めて授かれるように・・( ´∀`)

 

 

まぁ一瞬先もわからんし

世間も私の体調も

なんともわからんし

(健診も持病の検査も来月わっさりと

控えておりますw)

 

じいぃの今後も

仕事の今後も

ほんっとにわからん。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

けど・・生きてるから

感情持って生かされるから・・

気張らんとなニヤニヤあせる

 

 

本日のどうでもいい動画ww

 

記事の合間にちょいちょい挟んでる

シュールな画の元というかw

私のツボな漫画家さんの絵本w

 

漫☆画太郎(ガタローマン)

やばすぎるわ。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

 

 

 

アバウトな春分の日w

 

色々と落ち着いて・・

私もなんとか生き残ってたら・・

 

皆に会いに行くわ。゚(゚^∀^゚)゚。w

(迷惑発生器ばばぁに気を付けてね←るーぽんww)

 

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ