苦手食べ物2021年wと、近況とようやく・・( ´∀`)w | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

晩じまして~笑い泣きあせる

もぉとにかくわちゃわちゃと多忙でねあせる

一日の予定たてて動いても

計画の2割も終わらないw

っていうかもうやることがありすぎて

時間が全然足りない。゚(゚^∀^゚)゚。w

仕事明けでもやることいっぱいで

ちょっとの休憩@2時間程度横になってみるzzzって

すると余計に疲れが蓄積されてチーン

むちゃくちゃ頭が痛くなったり倦怠感が半端なくて

気持ち悪くなるんだよねゲロー

(頭痛が最近ひどくて明らかにロキソニン飲みすぎ状態ゲッソリ

 

ブログ更新しとこ。って時間も実際ないんだけどw

そしてここんとこ色んなことが

いっぺんにありました・・笑い泣き

 

まぁまずはどうでもいいことだけど

私にとっては今後難儀な事w

 

元ブログの頃に

苦手な食べ物がやたら多いって記事を書いたことありますが笑い泣き

 

元ブログは全部現在はアメンバー登録者のみ閲覧できますw

まぁ・・最初の記事はちりめんじゃこっていうか

魚の目が苦手って書いたと思う

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

(だから捌けませんwどんな小さい魚でも目が苦手w

煮干しもダメだよw

おさかなの切り身は大丈夫だけどねw

兜焼きとかちょっと無理w

 

 

あと・・エビとか🦐虫っぽくて無理。゚(゚^∀^゚)゚。w

(伊勢エビのダシとか海老せんべいは大丈夫だけど

モロに海老の姿せんべいは無理ですw)

ちなみに海老の触角が気持ち悪いのと

エビフライのあの見た目が吐くほどに無理w

なんなら気絶レベルに無理だからねゲロー

冷凍の丸っこくなった海老とか

むきエビとかまじで吐きそうになるからw

サクラエビもだめw

車エビとか発狂するからねw

エビチリとか目の前に出たらまじ卒倒するからね(経験ありw)

 

ちなみに海老は見た目だけでなく

最近は甲殻アレルギーの疑惑もでまして

カニさんもダメかもですかに座(まぁカニってお腹壊しやすいけどねw)

 

るーぽん的に嫌いな食べものは

エビとかシャコとかやたら足あるやつ(アレルギー含んでだめw)

貝類(アレルギー含んでw見た目的にもダメなのと

二枚貝であたった事あってそれ以来無理w

大あさりは多分大丈夫wホタテも多分大丈夫ですが

食べる機会のない環境のためわかりませんw)

川魚(そもそも海育ちとかの人って川魚を食べないって方が多いと思うw

じじぃがそうなので必然的に私も食べないw鱒は食べるけど

基本的に苦手ですw清流のヤマメの塩焼きも・・ほんときれいなとこのなら

食べるけど・・頭がねw)

レバー(どのレバーもだめwお肉系も魚系もどっちもキモは食べないw

血の味?がダメw)

しいたけ(臭いw見た目も嫌いw大嫌いですw)←これ実はトラウマ経験によるんですが

とても内容を語れる内容じゃない・・言うたら皆しいたけ嫌いになる(実際知人がしいたけ嫌いになった)ので

知りたい方は今後しいたけ嫌いになる覚悟のうえで聞いてください真顔

納豆(一度頑張ってチャレンジしたけど匂いとあの糸引き具合でギブw

じじぃの地域では食べる文化がなくてじじぃも大嫌いだったwしかしテレビで

健康に良いと聞いてチャレンジしてwじじぃは食べれるようになったけど

好んでは食べないようですw私がキレるので敢えて買わないみたいですw)

 

辛い物(やたらと唐辛子辛いものとか胃がやばい系は食べないw

体質的に食べれないというのが正解かもですw塩だれ程度の辛さは大丈夫ですw)

甘すぎるもの(スタバでゴチになるときも甘い系はあえて抜いてもらってますw

チョコレートもビターしかダメですwあとマシュマロ?とかバタークリームとか

食感?がまったりしすぎな食べ物もなんかダメなんですw)

 

そしてここ最近ダメになったもの・・

アレルギー症状で好きだけどダメなやつが・・増えてしまったチーン

 

鯖とか青魚ってやつ?

(酢サバとか好きだけどよっぽど新鮮じゃないと無理チーン

これ・・職場でモラハラパワハラでねw新鮮じゃない鯖が出て

もうこの時アレルギーでダメって言うてるのに無理やり食べろって言われて

アナフィラキシー症状?っぽいの出て大変だったのよゲッソリ

そのトラウマもあってw焼きサバも・・火が通ってればって思うけど

なるべく今の居住地では食べないようにしてるw海なし地域のためw)

そして鰆もやばい(鰆って元々じんましん出やすい人って多いって聞くあせる

中にはマグロもあかん人いるよって栄養資格のあるキッチンスタッフさんが教えてくれたゲッソリ

ここんとこ激務と不眠ってのもあるけどさ・・

全身(下手すると口ん中まで)かゆくなったり息苦しくなったり

皮膚が突っ張るような感覚になることがあるw

(ぶつぶつが出るというより赤くかぶれたりするw)

そしてw

山菜系もこれからの季節・・

こごみとかゼンマイとか好きだけど・・ニコニコ

タケノコ・・あうと~。゚(゚^∀^゚)゚。w

・・元々あまり好きじゃないけどアウトw

ウド・・完全にアウトw

いわゆるアクの多いやつが全部アウトです

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

あぁ・・野蒜食べたいなw

野蒜を知らないヒトがいてびっくりしたけど

うんまだよw

 

 

 

それいうたら・・漆系の果物もダメになったわw

(マンゴーねw)メロンもだめになったし

メロン香料とかのお菓子もなんか・・苦手になったわw

瓜系がスイカスイカ以外だめだ

(喉が焼けるような感覚になるwえぐえぐするっていうのかゲロー←表現下手だけど

これアレルギーらしいw)

 

あとどうしてか里芋もダメんなった

(あのぬるりした成分がアレルギーにつながるのか?

ものすごくかゆくなるんだわ~ゲロー

山芋も調理方法によってというか・・

ちょっとさわっただけで

すごいかぶれるw食べれなくはないんだけどねw

あまり食べないほうがって言われたw)

 

お薬&体質的に食べちゃダメ病院ってものもまぁまぁあって・・

ほうれん草とかも食べすぎダメw

大好きはゴマも食べすぎだめ(むちゃくちゃ食べるからなw)

海藻類も特に昆布とかワカメとか食べすぎダメ

(まじでむちゃくちゃ食べるからなw)

 

 

・・・何食べて生きてるって言われそうだな。゚(゚^∀^゚)゚。w

まぁ私、食にそんなこだわりないからさ~w

なければないで別にいいよって感じで今まで過ごしてきたし

(これ皆に言うと当時の私の生活環境が闇すぎるといわれるし

まぁ今どうにか過ごしてるから

いいんじゃね?←このところこんな感じ。゚(゚^∀^゚)゚。w)

 

あぁ・・鯛のお刺身食べたいw

お肉よりもこっちがいいw

海なし地域のささやかな希望です笑い泣き

 

まだもしかすると食べれないものいっぱいあると思う・・

とりあえず私はネギ系とやたら長い麺類あれば

大丈夫です(相変わらず箸が下手ですが更にここんとこ

指の攣りがひどくって丸亀うどんで

わちゃわちゃしとりますw)

 

 

って・・まず食べ物編の記事はここまで←長いな笑い泣き

 

もう多忙なので色々とまとめぶっこみ記事ですがな

(文字数どこまでいけるのかなw)

 

この3月で今のメイン職場・・

ブラック理不尽こんにゃろーな日々で・・

もうここに全公開ではやばい内容?も多々ありますが・・

なんだかんだで・・まるっと4年勤務継続してます真顔

えぇ5年目になってこんな私も古参スタッフ側になってしまった・・

(最も古参の方は多分最初の立ち上げから一旦潰れた時からの方で

6~7年目かと思うけどそのスタッフももう1人みたいですw)

 

当時の私のプライベート状況は

心友のみしか知らないけど

あの時の「環境を変えよう」の一言で

前職を辞めて

色々とビビりながら環境を変えて・・

その後も現在もだけど

色々と波乱万丈でゲローあせる

 

でも今があって・・

 

当時の職場状況と現在の職場状況が

私というより職場の環境が

変わってしまってw

 

どうにもこうにもな日々で

もう心身ズタボロで

色んな感情抱えてやってきて・・

良きスタッフさん達との出会いとお別れを繰り返し・・

 

そしてちょいちょいと書いてる

あかんやろな状況が・・

 

 

今、ようやく?

 

変わりつつあります真顔

いい意味なのかどうなのかは

今現在私の足らないアタマではわからんのだけどw

っていうかここでそれを公開記事で書くと

身バレがやばいので書けませんが・・笑い泣き

 

あの時の一押しがなかったら

当然今の自分はないわけでw

 

仕事以外でも私自身の環境状況も含めて・・

ほんと・・自分で言うのも図々しいですが・・

 

この4年けっこう私頑張ったかも?って

ふと

 

 

思った(ヲイw)

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

 

ありがとねん笑い泣き音譜

 

※今後職場がどうなっていくのか

実は割とまじでこの年度末でわからん・・

 

ほんとにわからんw

もしもん時はまた皆さまに知恵を借ります

ほんとにまじで真顔タノムw

 

本日とくに写真ないので・・

 

 

ダイソーに売ってた

組み立ての五月飾り?を・・

 

ジャリの頃のガンプラ以来の

面倒くささだよ笑い泣き

 

 

なんとかできたけど

(こない作ってる時間あんなら

寝ろよっていう?いあこれも

仕事の一環ですよw)

 

こいのぼりも欲しいな・・

なんなら赤揃えの甲冑がいいなカブト←真田丸かw←エセ歴女w

 

 

 

 

最近言われてる・・災害とか・・滝汗

東日本大震災から10年・・

 

色々と思うことあるね・・

だからこその今があることに感謝のお礼のお参りも

神様に伝えんとなって思う神社

 

 

今があることに

感謝だわさですニヤニヤ

 

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ