ばたばただった1月ですた。゚(゚^∀^゚)゚。w | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

 

晩じましてニヤニヤあせる

なんか今年に入って1月・・長かったきがする~滝汗

でも本日で終わるとなると

「えwもう今年一か月終わるんやん滝汗」って

早い気もするけどw

とにかく1月ばったばたでね

(いつもだけどさw)特に今年は精神的にも

わっちゃわちゃな1月ですゲッソリあせる

 

んでwもぉとにかく忙しいというか時間の使い方が

どヘタクソなので。゚(゚^∀^゚)゚。w

Instagram経由からのまとめ記事であります笑い泣き

(なので内容が前後しとるとこもありますw)

 

先日28日~29日

久々にけっこうな雪が降りました雪雪

 

豪雪地域と思えば大したことないんですがねw

ちょうどナイト勤務への出勤時間だったというのもあって

気分はだだ下がりですチーン

 

 
 

 

 
仕事明けの朝にはどうにか溶けて
凍結することもなくよかったけどねw
 
 
そして居住地域も
メイン勤務先も微妙すぎる
緊急事態宣言が出てて注意ハッ
けどまぁ昨年の晩冬の時の
危機感?ってのがまるでないよね滝汗
 
ただ変異型?あれは本当やばそうだよね・・ガーンびっくり
ワクチンもどうなんだろうか滝汗滝汗あせる
 
一応医療福祉現場従事者なのでね・・
もう実は検査しとらんだけで
罹ってるかもなんともわからんよね
(風邪症状もないし熱もどっちかというと
低いし味覚も嗅覚も普通ですw
空気だけで肥えてます豚`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッww)
 
ただまぁ予防とエチケットという意味での
布マスクがね・・
なんか世間でウレタンのマスク?は
効果が全くないよ?みたいなのやってたよねゲホゲホあせる
 
んでさ・・私の場合は
不織布マスクってのが
長時間つけてるとモロに
肌が荒れるんだわチーンあせる
せいぜい2時間が限界かなチーン
(オペ後の体質変化なのか
アレルギーでる食べ物も増えたし
化繊の肌着Tシャツとかもものによっては
めちゃかゆくなってダメなんだわ・・
おしゃれなインナービキニとかも
ダメな素材とかあるし
フリースもインナーなしでは着れないw
フリースのハイネックとか首回りが
モロに荒れるから着れないチーンあせる
 
しかし感染対策とかで
自分で縫ってた
「ベツノマスク@布マスク」もw
できれば現場では控えてとの
お達しが出ましてね
(アレルギーとか体質的に
困難な場合は別だけどねえーん
 
私の場合はナイト勤務が多いから
ケア時だけ不織布マスクで
凌げるけどね・・あせる

 

昨年と違って

今は割と普通に

不織布マスクも手に入るw

 

職場のやつはうっすぃ

透けてみえるようなw

チャイナ製のやつでさ

(それすら枚数制限されとるw

そして現場で働かない自称エライ連中は

そこそこいいマスクしとるw

意味ねぇじゃんよww)

 

私・・顔が存在感ない位に

小さいんでね。゚(゚^∀^゚)゚。w

じじぃも小さいし

(へんなとこだけ遺伝しとるなw)

小顔マスクだわww

 

布マスクに慣れてるから

不織布はつけてしばらくすると

すぐにかゆくなる~笑い泣き

まぁ間にガーゼとか

フィルターはさめばマシだけどねw

お勧めの不織布マスクあったら

教えてくだちぃニコ

(呼吸しやすいよとか、曇りにくいよとかねw)

 

そういえばコレ・・

皆どうしてる?

 

 

アベノマスクw

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

救急箱に入ってますわw

出番今のところなし笑い泣き

 

 

先日27日は

まぁ・・私にとっての

忘れちゃいけない日でありまして・・花束

 

 

まぁ1月ってほんと

色々と私にとってある月でしてね・・

 

制限理不尽生活から

心友の助言によっての

今に至る日々から4年経過したとか

(本当今があることに

心友に感謝してもしきれないですニコ音譜

改めてありがとね~笑い泣き

大切なヒトとの

お別れもあった・・

それに関しては

寂しいとかではなくて

「今」をお空に報告してるって感じでねw

(はいおかしなこと言ったww)

こんな自分を見守ってくれてるかなって

気持ちですw

そしてこの世で私を見守ってくれてる

親友心友の日々の平穏を

見守ってねと

お祈りしとりますニヤニヤ音譜

 

そして昨年末から・・

今年に入って今月も・・

 

スタッフが数人退職されて・・えーん

シフト的に会えないままでお別れのスタッフも

いたり・・あせる

勤務のたびに

寄せ書き書いたりクローバー

御餞別を募ったりで

もうね・・

 

仕事でのストレス

(もううざいと思うので端折りますねw)

以外でのメンタル面での

疲労困憊も続いております・・チーンあせる

 

しかし・・ここ何年か

友人知人・ワン友さんちのワンコの旅立ちが

続いててね

(先代ワンコ時代からなので考えたら10年以上だからね・・

皆ご長寿だったよ~ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

寂しくなるよね・・あせる

 

けど忘れないでいてあげれば

ワンコたちもずっと家族(飼い主様)を

見守ってくれるよねニコ

私も歴代のお空ワンコニャンコに

時々話しかけてるよ

(はいおかしなこと言った笑い泣きw)

 

 

そして・・

遅ればせながら・・

 

忙しい合間に

単行本を買い集めて・・w

 

最初はなんと友人のお誘いからの

映画からデビューしたやつ笑い泣き

そしてなぜかたまたまその時

近所の田舎スーパーに

最終巻だけ売っててじじぃが買ってw

 

鬼滅の刃の漫画・・

 

 

 

全巻揃いましたw

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

 

今更感すごいww

 

 

忙しくってちまちま読んで・・

最近ようやく全巻読み終えて・・

 

私元々漫画ってあまり読まないんだけどw

読んだので「アドルフに告ぐ」←手塚治虫のやつね

「動物のお医者さん」←これも全巻もってるよw

「聖伝」←CLAMPさんのやつw中学か高校時代にクラスメートがハマって借りて読んだw

 

世間的に話題の漫画やアニメって疎いんだよねw

ワンピースもいまいち知らんしw

エヴァンゲリオンもテレビで映画?やってても仕事で

全く見れなくって実は内容とか全然知らないw

箱根が東京になっとるんだっけ?

それ位しか知らんw

にゃんこ大戦争は以前やってたから知ってるけどw

にゃ~にゃ~にゃにゃ~にゃ♪

にゃにゃにゃにゃ♪にゃにゃっにゃ~♪ニコ

今エヴァコラボしとるよねw久々にやろうかな←んな暇ないわww)

 

 

いあもうね・・

鬼滅の刃・・思ってた以上に

考えさせられる・・よくできたお話だなって・・

んでまぁ~泣けるよな笑い泣き

久々に良き漫画に出会えたわ~w

全巻揃えて結果良かったわw

もっと内容をおさらいしたいから

また時間あったらじっくりと

読もうと思うw

 

DVDも見たいけど

どっこもレンタルなくてさ

(田舎なのでねw)

 

ちょいと前に

ソマリと森の神様?の

アニメを教えてもらって

観たけどニコ

 

こちらもまぁ~泣いた泣いたw

最近のって思ってる以上に

良い内容の漫画やアニメ多いのね真顔音譜

 

こちらもおすすめあったら

おせ~てくだちいニヤニヤ音譜

 

(仕事の週末勤務でたまに

深夜のアニメとか見るけど・・

エ〇漫画先生とか

かぐや様とか

見てた`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッw)

 

そしてコロナ禍で

今年のバレンタインは

おうちで手作りして

家族で楽しむって方も多いらしいw

あと今年は日曜だから

職場に義理配らなくて楽wって話も聞くな

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

私は13日が仕事明けで

というか2月めっちゃ多忙だからw

(今既に忙しいw)

 

適当に材料買ってきて

(主に100均ですw)

 

 

 

ビターチョコを溶かして

型?に流し込んで

ラムレーズンだとか

ドライフルーツだとか

ナッツを適当に乗っけて

固めただけのを作った笑い泣き

 

お世話になってるママスタッフとかに

お配りするやつですw

ほすぃ人あげるよw

(いらんわw)

 

 

 

微妙な緊急事態宣言が

多分3月まで延長されるっぽくて真顔

まぁ今年に入ってからは

通院ついでの名古屋と

近郊の神社しかお出かけってしとらんのだけどさ

(ぶっちゃけろくでなし勤務先のせぇで

むちゃくちゃ心身大忙しですw)

 

昨年の郵送で御祈祷してもらった

八方塞がりのお札を

お返しに行きたいんだけどね・・

 

 

まぁ普通でも関東方面の神社さんなので

都合つけるのになかなか時間も予算も

大変でね(だから郵送御祈願だったわけでw)

 

 

一番左のお札ねニコニコ

まぁ・・おかげさまで

むちゃくちゃ理不尽だと思う事も多々ある日々だけど

今があるって意味では

お守りいただいてるのでねw

行ける機会があるまで

このままでいいかなニコニコ

 

まぁ・・新幹線もガラガラらしいし

関東でもお街じゃないっぽいけどさ・・

念には念をだよね・・

万が一ってのがね・・

(仕事柄ね真顔あせる

 

あと北陸方面の神社も・・神社

移動手段も場所もお街じゃないから

どうかと思ってるけど・・

 

二見浦も行きたいけど・・龍

もうほんとこの先がまるでわからんちんだよね・・滝汗

 

さぶばいっとが全然できませ~んw

けどネットでぼちぼちと

やっていこうと思いますw

このご時世でなのか

需要あるんですわ滝汗あせる

不思議なもんですねぇ・・

 

 

まwぼちぼちやってこw

 

本日もアバウトまとめ記事ですたw

 

2月はとにかく忙しいよ~。゚(゚^∀^゚)゚。w

休みが消えたよぉ~。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

体調・・なんとも言えねぇww

 

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ