レイラインの旅2020山陰二日目(やっとかよw) | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

えっと・・こんにちわわか晩じましてか

わからんちんな本日の更新です

(仕事しながらこそこそと記事を書きため保存しとるため

更新時間が確定しとりません笑い泣き

お街の皆様・・おんもに出ずにおうちで出来ること

しませう・・真顔あせる私は医療福祉現場従事者なので

普通にお仕事行くよ~あせる

やだけど行くよ~。゚(゚^∀^゚)゚。w

つうかさっきちょびっと仕事行く途中で

スーパーと100均に用あって寄ったら

普通にこっちは人だらけやったわチーン汗

尾張の終わりと言われてもしゃ~ないな・・笑い泣きたぁーけだわさw

(たぁけ・・・たわけ・・アホという意味ですw)

さて一週間も経ってしまいましたが続き記事ですw

一日目の記事はこちら(・∀・)w

一日目の移動ですっかりくたびれた私w

ジャリの頃以来の懐かしの田舎の

海が見れて興奮しすぎたのもありますが←普段海との縁がない地域の為w

そしてほんと田舎の海岸近郊まで行ったのは実に○年ぶりでしてw

宿併設の居酒屋でうんまなノドクロさんとお酒呑んだら

もう睡魔がww

う~ん日御碕に寄るならば朝のバスが1本しかないから7:00には出なくちゃやし

どうしようかな・・と迷いながらも後遺症と闘いながら・・

そん時偶然か夢なのか??お空のにぃにぃのお声が聞こえた←はいおかしな事言ったとスルーしてね笑い泣き

Y氏@にぃにぃ「おまwここまで来よって日御碕スルーしよるのけ真顔

待っとたるけぇ来んさいニヒヒww」とお声がした(まじかよw)

いあ・・にぃにぃ稲佐の浜や言うたやんけ←これも前日にまじお声がした次第で

呼ばれてると思った←はいおかしな事言った二回目笑い泣き

で・・一旦寝て4:00頃に起きて薬飲んで

支度して・・気づいたらまた寝てる私(夜勤とかでないと朝むちゃくちゃ弱いんですw

起きててもどっか意識がいってます笑い泣き

日御碕に行くバスが・・確か7:30とかしかなくて

その次は・・もうなかった(お昼すぎとかしかないので

帰れなくなるw)呼ばれてる・・行かねばw

 

レイライン翌日・・気の流れが変わりつつあるのか?めちゃ強風だけど

すごく気持ちいい(そして寒いw)箱根で感じた神風吹いてるポーン←はいおかしな事言った三回目笑い泣き

あぁ・・やっぱここは私にとってめちゃ居心地の良きところ・・

凄く気持ちがいい♪ぶわ~ってなる(表現下手やろw)

そして・・にぃにぃも居る?ような滝汗(怖いわw)日の沈む国・・出雲

日本の夜を守る国・・良きね~ニヤニヤ音譜

 

来れてよかったわ~ラブラブ

 

んで・・いくら出雲は人口も少なくて新型コロナの影響が今のところない地域といえど

観光の方はそこそこ多いので(ある意味安全地域と

神様の国なのでかえって観光客も多いw)

日御碕灯台は上がれなくなってるとなチーン

まwバスの時間的にも無理やしね・・

経島だけ見ておこうw

昨年の約束の旅にも書いたけど(過去記事良ければ見てくださいw)

日御碕はにぃにぃと来たかった場所ニコニコ今一緒に来てる感覚(怖いなw)

みゃーみゃー鳥(ウミネコの事をにぃにぃがそう言うw)よぉけ居るわ笑い泣き

さて・・不漁でとれないというイカさん・・あるかしら?

バス待ちの20分程度の時間・・強風で寒かったので

土産やさんのおかぁさんとお話しながら焼きイカ食べる笑い泣き

おんもで食べる時はみゃーみゃー鳥に盗られるから気をつけてw

ちなみに日御碕って二輪の兄やんも多いんよニコイイナーw

稲佐の浜まで乗っけてってほすぃわw

日御碕は2輪ツーリングでも人気のスポットだわさよ(・∀・)

画像と文字の制限が限られてるから

かなり画像も厳選して(たいした画像ないけどw)

その後は再びバスで稲佐の浜へニヤニヤ

 

 

稲佐の浜~ニヤニヤ音譜

あぁ・・ここもほんと癒しの風が吹いてめっちゃ好きな場所ラブ音譜

すごい浄化される感じがする・・ラブラブラブ

そしてにぃにぃはここに居ると思う(なんでやねんw)

出雲大社へお参りに伺う前に

こちらで御砂をいただいてから

お参りするのが良きですよニコニコ

・・この日は強風でこの浜でも

そこそこ波があったのでちと・・そばまで行って

御砂いただくのは無理なので

ちと離れたとこから皆さんいただいておりましたニヤニヤあせる

(昨年は日御碕の超~レアアイテムの

御砂のお守りを授かってきたのでキラキラ←まじで昨年までは

激レアですw今でも数に限りあり授かれない時もあるw

こちらの御砂はいただかなかったんですが

今回は新型コロナの影響もあって別件バイト代行が

できないのもありまして・・

皆様の分の御砂をいただいたのちに

大社の素鵞社にて清めの御砂を

授かってきましたニヤニヤほしい方送りますので

メッセージかメール等でお知らせくださいませ♪おまけもあるよ~w)

素鵞社で御砂を授かる方法やお参りの仕方が載ってるよ(・∀・)

 

 

御砂をいただいてご報告と

にぃにぃと少し散策して(だから怖いってばよ。゚(゚^∀^゚)゚。w

いあ姿はわからんちんなんやけどねwなんか気配みたいな感じするんよ←やめぇいww)

出雲大社方面へニコニコ

昨年の記事があるので

似たような写真は過去記事を参照に←アバウト笑い泣き

・・新幹線よりもここのが

人が多かったかもw

皆こんなご時世やから・・レイライン後というのもあるし

神様になにか伝えたかったんかな?

この日の出雲大社の?が

昨年以上に凄かったわ~滝汗

(レイライン中継での寒川神社へ参拝された方の

記事もすごいわ~って載ってたよ滝汗

 

 

皆知らない人は大注連縄のあるお神楽殿のほうを本殿と思って

そっち先に参拝して終わっちゃうんよねチーンあせる

違うわさよぉ~って場所聞かれる方には教えてあげるんやけどね滝汗あせる

 

 

御砂を納めて清めの御砂を授かりに・・

パワーを分けてもらいますニコニコキラキラ

今のこの世界の状況を・・

神様んた~はどう思ってるのかしゃんね・・

人間は愚かしいなって呆れてるのかしゃん・・チーンあせる

なんとか・・気張らんとね真顔あせる

神頼みだけでなくどうしていくべきかを

ココロに決めて神様に伝え実行せんとね真顔

神様どうか見守ってくださいと伝えたわさよニコニコ

 

このうさぎさんがかわいすぎるラブ

なんか・・すごく気持ちいい・・

現実はほんと大変なんやけどね滝汗

めちゃ気持ちいい風が吹いてたよ(神風か?笑い泣き

ここは私にとって来るべきところで

産土の神様がいまいちわからんちんな私にとって

エネルギーチャージスポットなのかもしれんわw

 

あとは・・お土産見たり

頼まれた縁結びwのお守り授かってきたりw

にぃにぃと食べたw出雲そば食べたり笑い泣き

(つうか前日に宿の居酒屋でも食べたやんけww)

出雲大社前のスタバw 寄ったりコーヒー

(外観や内装が素敵wけど売ってるものは

変わらないし普通にポップな有線やしw

ここ限定のマグカップがオサレだよニヤニヤ

 

バスとか電車とか

また乗り換えがもんのすごい&時間が限られているのでえーん

帰りたくないけどコロナわちゃわちゃ尾張の終わり地域に帰ります笑い泣きあせる

(だがしかしなぁんかまだにぃにぃが

いるようなそんな気がするw

 

 

伯耆富士が雪乗ってて富士山みたいやったよ富士山

 

※岡山で新幹線の乗り換え時間があったから

じじぃにスマホしたらままかりときび団子も

頼まれたので買った。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

にぃにぃ・・今度は完全プライベートで遊びに来るわw

つうか・・おまはんこそ出雲になんで居るのけ?

(いあたまたまそう思っただけやな病んでるな。゚(゚^∀^゚)゚。w)

なんでもいいやw・・・まぁ今回の急きょの

偶然にもレイラインの日の遠征やったけど・・

行けた事に感謝かなって思うニヤニヤ

次回からは行けなかった見どころとか

もっと神様めぐりとかできたらなぁ~ラブ

 

 

現実・・ほんと大変な状況で

自粛要請もいつまでかわからんちんやし

いつ私自身も新型コロナに感染するか

職業的にね・・滝汗

そうでなくてもいかなる事も次の瞬間すら

わからんちん・・

だからこそ・・今あるご縁に感謝せねばですなニコニコ

 

皆しんどい状況ではあるけどさ・・チーン

がんがって乗り切ろうねニコ音譜

 

※二日目の交通機関乗り換え回数・・

①出雲駅から日御碕まで一畑バス

②日御碕から稲佐の浜まで一畑バス

③電鉄大社駅前から電鉄出雲市駅まで一畑バス

→そこからJR出雲市駅まで徒歩移動

④出雲市駅から特急やくも号で岡山まで

⑤岡山駅から山陽新幹線さくら号で新大阪まで

⑥新大阪から東海道新幹線こだま号の三島行きで

地元新幹線駅まで

⑦地元新幹線駅から私鉄で居住地近郊駅まで

実に7回の乗り換えで・・出雲を14時半頃に出て・・

家についたのは22時すぎですた・・

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ