Very you♡ | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

大昔、まだ私が留学していた際に、お買い物でデパートへ行った時のこと。

 

デパートの試着室から出てきた女性に向かって、お友達っぽい女性がこう言いました。

 

 

"It's very you."ハート

 

 

 

英語がまだまだ自分のものになっていなかった頃、失敗をいっぱいしていた頃。。。

 

そんな私でも、一つ一つの単語が簡単すぎて、

だけど、言ってることは『似合ってる。』『あなたらしい』ってことなんだろうなってすぐに分かり、

生きている英語を聞くって大事だなって思ったものです。

 

 

 

本来なら、

 

"It's very suitable for you." って、教科書なら出てきそうですが。。。

 

 

 

Very you ハート って、いい感じだと思いません?

 

 

 

 

なお、身につけているものが似合っている時だけではなくて、

 

行動や動作でしたことで、ものすごくその人の人格を感じた際にも使えますよ。

 

 

 

Very youハート

 

 

 

 

使ってみてくださいね!ラブ

 

 

 

 

フォローしてね