私を黙らせる方法 | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

こんなんを、Colesスーパーマーケットで見つけました。ラブ

 

image

 

 

電子レンジでチンするだけの、栗ちゃんです。ハート

 

 

 

やり方は簡単。

 

袋のまま、未開封で、栗を均等にしまして。。。

 

レンジで1分。

 

裏返して、さらに1分。

 

その後、20秒、そのまま放置。

 

 

 

 

1度、ポーーンと、レンジの中で栗が破裂した音が聞こえた時は、飛び上がりましたが。。。

(説明にも書いてあるんです、栗が破裂するかもしれませんってww)

 

 

 

 

火傷しないように、丁寧に袋から取り出したらもう出来上がりです。

すでに、割れ目も入っているので、簡単に剥けます。

 

 

 

 

美味しくて、黙々と剥いては食べを繰り返していたら、庭から旦那っちが、『大丈夫?』と。爆  笑

 

 

 

 

シーンとしてるから、心配したようです。爆  笑

 

説明するまでもなく、栗の殻だらけの私の状況を察して、

 

Chestnuts monster! って言って、また庭に戻りましたが。爆  笑

 

 

 

 

ご存知の通り、クッキーモンスターではなく、Chestnuts monster 宇宙人くん

 

image

 

 

 

 

 

日本の美味しい甘栗を求めて食べると、違うのですが。。。

 

普通に、栗の味を堪能することができて、嬉しかったです。

 

 

 

 

季節が終わるまでに、栗を堪能したいと思います。ハート

 

 

 

 

フォローしてね