我が家の定番ディナー | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

我が家の定番ディナー音譜

 

。。なんて、柄にもないタイトルつけとりますが。。。ニヒヒ

 

 

 

 

手抜きだって、いいじゃない!

 

出来る事を頑張るのだーー!爆  笑

 

 

 

 

。。。っと、料理下手な私の料理ブログ記事!

 

 

興味のあるもの好きな貴方、見て行ってください!!

 

 

 

 

 

うちの定番というとこれ。

 

 

マッシュルームソースかけ、ステーキ!ハート

image

 

 

 

 

日本でステーキっていうと、高級なイメージがパッと沸くかもですが。。

 

オーストラリアでは、

 

ただお肉を旦那はんが庭のBBQで焼いて、

 

そこに奥さんがサラダやらポテトやらを添える。。。

 

全くもって、フツーのお料理です。

 

 

 

 

 

そういえば昔、コメントか何かで、

 

このステーキの上にかかってるグレイビーソースのことを聞いてくださっていたなぁ。。

 

って思ったので、

 

お教えしちゃいますね!

 

 

 

 

 

超簡単な、グレイビーソース!

 

ネタバラシーー!!

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

 

まずは、インスタントのグレイビーソースの素をゲットんてへぺろ

 

image

 

 

中身は、こういうお粉。

 

image

 

 

 

 

そして、説明に書いてある通りに、お粉をお鍋に入れて、

 

説明通り、お水を加えて、熱し始める。

 

(ここ大事です。熱湯を加えないこと!)

 

 

 

 

すると、グツグツと、トロトロと。。

 

image

 

 

 

 

 

もう直ぐできる〜って時にこれ。

 

 

マッシュルームをぶち込む!!

 

 

しかも、マッシュルーム、すでに切ってあるやつです。

 

 

どんだけ手抜き!!

 

 

 

image

 

 

 

これ、非常に便利でして。

 

グレイビーにも、サラダにも、オムレツにも。。。

 

このスライスされたマッシュルームは冷蔵庫にいつも入っておりまする。

 

 

 

 

そしたら、これ下矢印

 

image

 

 

image

 

 

 

 

何気に、マッシュルームの栄養もいただけるから、我が家ではこのソースが定番です。

 

他にも、黒胡椒ソースやら、

 

ローストチキン用とか、いろいろあります。

 

 

 

 

オーストラリアへお越しの際は、

 

ぜひ、スーパーのグレービーのセクションに立ち寄ってみてください!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今日から日本は連休ですね!

 

どなた様も、お元気で〜。

 

素敵な1日をお過ごしください!!

 

 

 

 

 

下矢印いつも有難うございます。

お帰りの際に、ポチッとお願いします。。

。。って久しぶりにお願いしてみる私。。爆  笑

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 

下矢印ここも、クリックできますよん〜ちゅー


人気ブログランキング