材料これだけ!激ウマなお魚料理! | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

昨日はどうも。。。ニヤニヤ

 

えらい、お騒がせいたしました。。

 

 

 

 

そして、”美味しい魚料理は後ほど〜”って2回も告知しちゃって。。。

 

自分が作ったものなのに、”美味しい〜”って説明するアホっぷりゲラゲラで。。

 

思いっきり、ハードル上げた感 丸出しなんですが。。

 

 

 

 

くじけない、私!夕陽に向かって走れ

 

 

 

 

発表いたします!

 

 

 

 

その美味しい魚料理とは!

 

 

 

流れ星 流れ星 流れ星

 

ご用意していただくもの。

 

 

白身魚とバター、アルミホイル。。。

 

 

そして、”ピー ピー ピー ピー ”左矢印これが主役星

 

 

 

 

 

勿体ぶってすみません。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

では、こーんな感じにアルミの上にバター塗って、お魚置いてちょ〜ハート

 

image

 

image

 

 

 

 

バター塗ったアルミの上にお魚乗ってますよね!??

 

 

 

 

そのお魚の上に、葉っぱが乗っております。

 

 

 

 

これです、これ!!!

 

 

 

 

この、葉っぱこそ、命!

 

 

 

 

星コブミカン星

 

 

 

 

。。。。っていう、柑橘系、

 

 

英語名はKaffie Lime (カフェライム) 

 

 

 

 

”の”

 

 

 

 

葉っぱです!!

 

 

 

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑  

 

 

 

 

タイやインドネシアなど、エスニック系のお料理には欠かせないので、ご存知の方多いと思います。

 

 

 

 

だけど、ご存知かしら??

 

 

 

この葉っぱをお魚の上に乗せて、アルミで包んで、焼くだけで、

 

 

 

めっちゃ、美味しいのです!!

 

 

 

我が家の場合は、私がアルミに包んで、外のBBQ前にいる旦那っちにバトンタッチするだけです!

 

 

用意から、焼き上がりまで20分くらいかな?

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり画像です。下矢印

 

盛り付けとか工夫ないどころか、どっさり、撮影しただけです。爆  笑

image

 

 

 

 

これだけで、あとは何もかけなくても食べられます!

 

 

味が付いているのです!!

 

 

 

早速食べてみたい方!

 

 

 

ぜひ、コブミカンを探してみてください!

 

 

 

”の” 葉っぱですよ!チュー

 

 

 

 

 

 

 

日本にあるでしょ?って思ったら、ありました。

 

 

 

業務用は、ちょっと使いこなせないか。。ニヤニヤ下矢印

 

 

 

 

 

 

なら、育ててみますか?下矢印

 

 

 

 

 

 

 

。。。って思ったら、あーた!!

 

さすが日本です!あは

 

 

 

 

パウダーで売ってました!爆  笑

 

 

 

 

 

 

コブミカンは、体にいいことだらけなんです!

 

最近の研究でストレス解消にもいいし、血をサラサラにしてくれるし、免疫力もつけてくれるとか?

 

 

 

 

ぜひ、機会があれば作ってみてください!!

 

 

美味しいですよ〜。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング