今年はこれを配ってます♡ | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 
海外の皆様!てへぺろうさぎ
 
クリスマスに向けてのドタバタ、頑張ってますかーー!!!
 
 
 
 
いきなりですが、
 
ワタクシ。。。
 
 
 
 
 
肥えました!!とびだすうさぎ2
 
娘の卒業式に着ていく服、怖くて着れない。。。サッ
 
 
 
 
 
 
社交辞令で飲んで食ってして、肥えていくシーズンですよねぇ。。
 
 
。。。って、私だけ!?あんぐりピスケ
 
 
 
 
 
 
 
オーストラリアには、お歳暮ってのは無いけれど。。。。
 
お世話になった方々に、
 
年の暮れに向けてのパーティなどで顔を合わす際に、
 
ちょっとしたプレゼントをお渡しすることってのは、あります。
 
 
 
 
 
チョコレートなどのスウィーツ、
 
ワインなどのアルコール。。。。
 
基本、食べてもらったり飲んでもらったりするものが多いかな??
 
 
 
 
 
私は、今年はこれを配ってます。カナヘイハート
 

 

 

 

 

ソースセット!(って説明でいいのか?笑)

{A5212E65-5DF9-4DFE-9B0A-8ED2D0E402BD}
 
 
 
 
全部ちょっと辛い目なソースが集まっているのですが。。。。
 
オージーって、濃い味が好きな人が多いように思うので。。。
 
こういうの好きかなぁ?って思い。。。
 
 
 
 
 
これなら、オーストラリア恒例のBBQパーティーで、すぐに使ってもらえるからね。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
image
 
 
 
いろいろな国のHot sauceが集まってます!ハート
 
 
 
 
私は、辛いのはダメで、
 
どれだけダメかというと、カレーライスは甘口で無いとダメなほど。。爆  笑
 
カレー専門店で、一番甘いカレーだと言われても、私には辛かった経験がございまする。。。
 
 
 
 
 
タイレストランなんか行って、そこのタイの人が、
 
”これは辛くありません” っていう言葉ほど、信じられないものはゴザーません!
 
 
 
爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
で、でね、、、、
 
 
これ、いろんな国からのソースが集まったもので。。。
 
 
もちろん、日本代表ソースも入っているのです。
 
 
 
ジャーーン!
 
image
 
 
 
び、微妙ーー!!!
 
 
 
日本のソースって言えば、照り焼きソースっていう結び付け方が、海外ならではですよね!!!
 
 
 
ってか、日本で、食卓に”照り焼きソース”なんてありませんよね!??
 
 
 
 
とはいえ、オージーには好評です。ハートハート
 
 
お肉焼いて、すぐその場で開けて食べてくれてます。
 
 
 
 
 
オーストラリアの皆様、興味ある方は、マイヤーで売ってましたよ!
 
 
 
 
きっしっしー きっしっしー きっしっしー
 
 

 

読者登録してね

ぜひ私に知らせるでお願いします!ウシシ

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村