大掃除で大笑い! | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

今日はね、週末にもかかわらず、パーティがなかったので。。。

 

思い切ってやっちゃいました。

 

 

 

 

大掃除!!

 

 

 

 

日本の皆様は、年末に向けてされると思うのだけれど、

私はクリスマス25日以降は、1月3日くらいまではゆっくりしたいので、、、、

 

 

クリスマスまでにピカピカにしときたい!!

 

 

 

ってことで、浴槽やらシャワールームやら、バスルームのフロアーに専念して頑張ったよ!!!

 

 

 

 

浴槽やら、シャワールームのタイルを洗う時、、、

 

私は、まずは熱いお湯をかけて、

 

汚れのあるところにペーパータオルを敷いて、

 

そこにお酢をかけて、放置。。

 

 

 

 

お酢が皮脂汚れや、シャンプー石鹸の汚れを分解してくれて、

 

あとは、お湯をかけたらすごく簡単に汚れが落ちるの。。

 

 

 

 

知ってましたよね!?

ごめんなさい。てへぺろうさぎ

 

 

 

 

で、お酢をかけて放置してる間に、

 

オージーの友達がちょっと家に寄ってくれたんだけど。。。

 

 

 

 

ここで面白いことが!カナヘイうさぎ

 

 

 

 

オージーの友達が車から降りて、家に入ってくるなり。。

 

 

”お寿司作ってるの〜?ハート

 

 

 

。。。って、目をラブラブラブにして言いました!!

 

 

 

 

ブハハーーー!爆  笑

 

残念っ!!!

 

お寿司だったら、食べて行き〜ってなるんだけど。。。

 

 

 

 

お風呂洗ってんねん!って言ったら、

お酢で〜?ってびっくりしてた!

 

 

 

 

家中が、お酢の匂い充満してたのかも!?

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

鏡とか、グラスドアーも綺麗になって、気分爽快!

 

 

手首はちょっと痛いけど。。えーん

 

 

 

 

皆さんも、何かお掃除のアイデアとかあったら教えてくださいね!!

 

 

 

 

 

読者登録してね

ぜひ私に知らせるでお願いします!ウシシ

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村