ありがとう | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

昨夜、息子からラインが来ました。

 

ちょっと会話して、最後の息子からの締めがこの一言。

 

 

 

 

 

 

わかりますか?

 

ええ、日本語ですよ。。。。てへぺろうさぎ

 

 

 

 

hai=はい  は分かりますよね?

 

 

 

 

で、次なんですけど。。。

 

 

 

 

これ、ありがとう なんです!!!

 

 

 

 

頭の中で、ありがとうって思いながら、それをアルファベットにするとこうなった!

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

スペルミスじゃないんです。

 

 

なぜか、こうなるみたいです、ネイティブさん。

 

 

 

 

 

昔、息子の友達に、Ryu君って子がいたのですが、

 

息子や他のオージー全員、

 

 

”Du君”って呼んでました!!!

 

 

 

 

 

デュー君!!

 

 

 

 

 

いやいや、リューだよ、って言っても、

 

 

ん? だから、デューでしょ?みたいな。。。

 

 

 

 

 

きっと、Rice  だよ、 Liceじゃないよ。。ってネイティブ様に言われても、

 

 

うん、だから、Liceでしょ?って言ってる日本人と同じなんでしょうね!?

 

 

 

 

 

ありがとう〜っていう一言も、地球上の人々がそれぞれの母国語で聞き、それを書いてもらったら、いろんな言い方が集まりそうですよね!ハートハート

 

 

 

 

 

言葉って面白いですよね〜ハート

 

 

っとはいえ、これを言ってるのは我が息子。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 複雑っす!滝汗

 

 

 

 

 

読者登録してね

ぜひ私に知らせるでお願いします!ウシシ

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村