熱中症の危機 | 助産師るなのひとりごと

助産師るなのひとりごと

助産師を30年以上続けてきた私が伝えたい、女性が健康でいつまでも美しく自分らしく生きられるための心と身体の整え方

職場のエアコン・・・

 

ボロすぎて全然効かないえーん

 

 

 

 

忙しくてバタバタしてたら・・・なんか頭が痛い・・・ガーン

 

 

なんでかな~~肩こり??なんて思いながら滝汗がんばりました

 

 

 

帰り道。。。突然気がついたガーン

 

 

 

ゲッソリこれって熱中症やん~~~

 

一生懸命お水飲んでたけど・・・お塩が足りなかったわけねてへぺろ

 

 

その後。お塩を持ち歩くわたしニコ

 

 

 

お塩も選ぶのが大事です。化学合成された精製塩・塩化ナトリウムの塊・・・

 

これだと、俗にいう塩分の摂りすぎにあせるあせるあせる

 

 

大切なのは、ミネラルですねドキドキ

海水から作られたミネラルたっぷりのお塩ラブラブ自然塩

 

 

 

 

 

これだと、身体のミネラルバランスを整えてくれて、血圧が上がるなどのリスクもありません。

 

 

最近は、スーパーにもいろんな種類の天然塩が並んでますよねおねがい選ぶだけでも楽しいですおすましペガサス

 

 

 

ちなみに、一番不足しているミネラルって。。。なんだと思いますか??

 

 

 

少し前は。亜鉛が流行ってましたギザギザ

 

今はケイ素うずまきシリカっていう方がわかりやすいかなチョキ

 

こちらについてはまた書きますハート

 

 

 

大阪ヒーリングマーケットピンクハートきてね

 

 

コスプレで施術してます^^