暑いけど | 助産師るなのひとりごと

助産師るなのひとりごと

助産師を30年以上続けてきた私が伝えたい、女性が健康でいつまでも美しく自分らしく生きられるための心と身体の整え方

フリーの助産師の活動って、ほんとに多種多様で。。。

 

マタニティスイミングのヘルスチェックもやってます^^

重力から解放されるので、「身体がかる~い‼」と妊婦さんたちにも好評です^^

 

スイミングプール浮き輪の中は室温も高く、

水温も高めに設定されているので、

「冷え」への心配もありません。

 

腰痛でお悩みの方や、日頃運動不足で体重がぁ~~~

お友達作りにもとってもおススメデス。

 

みなさん「たのしかった~~」ラブラブと言いながら戻って来られます。

 

 

妊婦さんって、とっても暑がりになるんですね><

ほとんどの妊婦さんが、この時期素足です。。。あせる

しかも、スカートの下は下着1枚パンツのみ><アセアセ

 

 

 

う~~~~ん><ガーン

暑いのもわかるけど。晴れ

身体が冷えるからせめて靴下履いてね~~🧦

 
最近は、足首を冷やさないように、レッグウォーマーでもいいよ~~と言ってますベル

できたら簡単なのでいいから、腹帯とか腹巻とか~~

下半身冷やさないように気を付けてね^^

 

 

毎回口を酸っぱくして、言ってます。

 

次に来た時、ちゃんと守ってくれてると嬉しくなります^^

私に会うときだけではありませんように🌠

 

これから暑くなってきますが、冷房などで意外と身体冷えてます。。。

 

おなか触ってみると。。。冷たい><

 

足首と、おなかは冷やさないように気を付けてほしいです。

これだけでも、切迫早産のリスクが下がります。

 

 

あとね。妊婦さん用とか、赤ちゃん用って書いてあると、なんとなく

低刺激、添加物少ない、安全なんて思いこみがち・・・

 

直接身体に触れるもの、口にするもの・・・
よ~~く成分みてくださいね^^