異議あり!笑(キスブサ) | キスマイニカちゃん応援ブログ

キスマイニカちゃん応援ブログ

キスマイのニカちゃんにはまってしまった、かなり大人女子のブログです。キスマイゴトと、日常生活を語っています。

ニカちゃんの出演番組等の感想や、日常生活の事などを書いた
いろいろな混在ブログです。

藤ヶ谷さんが何かで読んだという、「人は1日約3万5千回の決断をする」発言。

ロマンティックな発想だけれど、「白髪三千丈」を連想してしてしまった。
で、早速、計算機をたたき出したけれど、如何せん算数の苦手な私は
1分=60秒
1時間=3600秒
24時間=86400秒
6時間睡眠を取るとして
起きている時間18時間=64800秒

・・・・・

ここでその後、どのように計算するか迷ってしまった笑

「比」を使う?
どうやって?

で、超アバウトに2秒に1回の割合で、決断をするという回答に
辿りつきましたが、「嘘だ!」笑
ぼーっと何も考えない時間もあるのに笑

でも、この35000回の決断、放送以前にも、ツイでつぶやかれていますねぇ。
私は、何か恋愛小説の中の会話かなと思っていましたが、自己啓発本か何かかな?みんな、「時間を粗末にするな」的に肯定的に捉えていて、私みたいに「嘘だ」発言はちょっと目を通した感じでは見当たらなかった。

で、ツイでは感想を述べずに、ここ自分のブログに、自由気ままに感想を述べることに笑

そうそう、藤ヶ谷さんのVTRの評価、一般女性の点数が意外に伸びず
表情を変えないところがちょっと怖かったです滝汗
「え?」みたいな表情してもよかったのになぁ。
宮っちの「俺負けたと思った」のある意味場の雰囲気を読まない発言に
あの場は助けられたなぁ。

そして、自分の低い点数でも「うんうん」と満足気なニカちゃんが可愛い。