◆起業して勇気をだしても、すぐ息切れして止まってしまう。でも | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。


こんばんは、あなたの心を光の方へポンと飛ばす、 ハッピーナビゲーター 弓明子(ゆみあきこ)です。


昨日のもりえみとのコラボ企画で、めっちゃ嬉しい感想を頂いたので、連日のご紹介❤️



===== 感想ここから =====

自分の番だけでなく他の方のお話も当てはまることばかりで最近心に引っ掛かっていたことを1つずつ紐解いていただいたような感覚です。



カウンセラーを始めてつい最近までは同期などと自分を比べては凹む日々でした。
どちらかというとズバズバ熱血でクライアントさんと向き合うタイプの方ばかりが目について、そうしないと伝わらないんじゃないかと真似をしてみては上手くいかず苦しくなっていました。


今日、あっこさんの話し方や言葉がとても温かくて柔らかくて心地好くて、それが心にしっかり染み込む感覚で目から鱗が落ちました。

それぞれのあり方で伝わるんだということが頭ではわかっていたつもりでしたが体感できました。

今のまま、より私らしく続けていこうと思えています。

今日、参加して本当によかったです!
ありがとうございました。

===== 感想ここまで =====



あの場ではお時間がなかったので話せなかったのですが、


私は、カウンセラーとして起業してすぐに、お客様もついたし、心屋塾の認定講師になったりと、とても恵まれた環境だったのですが、


走り続けられなかったのです。


しょっちゅう、怖くて立ち止まり
それでも勇気を出してブログを書いて告知して、開催して、

けれど、怖いまま開催まで行っても、力尽きちゃうんですよね。

ちゃんと、好評なんです。
ちゃんと、集客出来るんです。


それでも、次の一歩を踏み出すエネルギーが残ってなくて、


何度も何度も立ち止まりながら


本当はやりたくないんじゃないか?と、自問自答しながら、


それでも、

このお仕事が好き過ぎてやめられなくて
続けるための環境も整いすぎていたのもあって。


ずっと、自分を整えることを最優先にして、マイペースにカウンセラー業、そして、現在では、スピリチュアル能力も使ってのセッションをさせて頂いています。


この数年でやっと、

自分が走り続けられない原因と解決策がわかるようになって

そして、ここに来て本当の意味で

自分のペースも個性もそのまま、自分でオッケーが出せたんだな、と思います。


そしてそれが、伝わったんじゃないかな?と思ってね。

この感想がとっても嬉しかったのです。




好きなことで起業しようとすると必ず起きる、「怖い」

この、怖いまま走り続けると、どんどん克服出来るタイプと
怖いまま走っても、達成感を得られずに失速してしまうタイプとがいると思うんですよね。


言われたことが言われたように出来ない。
起業もしたいけど、それで幸せになった家庭を壊してまで続けたい訳じゃない。
そもそも、起業したいのかな?


そんなお悩みを抱えていたら、一度相談に来てみてね。

何度も立ち止まりながらも、
起業を成功させることよりも、
ゆっくり自分を整えることを最優先にして、家庭も優先しながら、
やりたい仕事をやめることなく続けてきた私だからこそ、お伝え出来ることがあるな、と、思っています。





そしてこちらは、

Kiyoさんが、早速ブログに書いてくれたの。
この行動力、フットワークの軽さは流石だわ👍🏻✨


その出来事に対して

自分が進むか引くかという点で

 

 

 

自分にとってのプラスとマイナス

何に惹かれていて

何に躊躇しているのか

というのを書き出してみたの

 

 

 

で結局

躊躇している部分が自分にとっては

大きかったから

引くって方を自分は選んだんだけど

 

 

 

その選択が合ってたかどうか

2人にOK出してほしくて

聞いてみたの



続きはこちら↓↓↓



追加(掲載直後に頂いた感想)




トップバッターはお得かと思ってたけど、、、「最初は勝手がわからない」👀‼️
そうだよね、今後に活かしますね、ありがとう❤️




もりえみとのZOOMコラボ企画


次回は、27日 水曜日開催予定です。

今回もLINEとメルマガの募集ですぐ埋まっちゃうと思うので、気になる方は、私のLINEか、もりえみのLINEかメルマガに登録して待っててね。




先行募集に日々のあれこれ呟いてます。




このURLをタップまたはクリックすると、ハッピーナビゲーター弓明子を友だち追加できます。



◆守護霊様会議◆

 

個別セッション



富士吉田・LINE通話・Skype



≪ご予約可能日時≫
 


 ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック