◆旦那さんの浮気で悩む女性のタイプ | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

私は、いろんな方のお悩み伺ってて、


プレイボーイな男性に惹かれる、

家庭で守られたい女性が、


旦那さんの浮気で悩むじゃないかな?と、思うんだよね。

(あくまで、ざっくりな意見です。個別に違います)


おはようございます、あなたの心を光の方へポンと飛ばす、 ハッピーナビゲーター 弓明子(ゆみあきこ)です。



堀江昭佳さんの男性の進化についての記述が面白い。


<一部抜粋>


こうなると魅力的なオスでないと、遺伝子が残せない。

 

でも、みんながみんな一番になれるわけでもない。

そこでオスの遺伝子は考えた。

 

2つのパターンに分かれたんだよね。

 

家庭的で、ずっと巣から離れないでひたすら世話をしてくれる地味なタイプ

 

 

キケンな香りを漂わせ、強くて魅力的だけどあちこちに不倫しまくるタイプ

 

 

1匹のメスだけをしっかりと守って一緒に子育てをすると、たくさんのこどもは残せなくても、確実に自分の子どもを残せる確率があがるでしょう?

 

 

動物の話だけど、まったくもって人間にもあてはまる。

 

ほら、

だいたいすごーくかっこよくて魅力的なひとってプレイボーイ(死語)で、恋愛にはいいけど、結婚には向かなかったり。

 

地味だけどやさしくて、安定感のあるマイホームパパは恋愛はあんまりできなかったかもしれないけど、よい家庭をつくるにはぴったり的な。

 

まぁ、極端な例だけど、

遺伝子のパターンとして、人間にも確実にこの傾向がある。

 

 <一部抜粋>

本文はこちら、前編後編合わせて読んでみて、面白いから。↓




遺伝子レベルの話だよね、


プレイボーイと、家庭的な男性って。


浮気グセが治る治らないじゃなくて。



女性側の問題でもなくて。





私は、いろんな方のお悩み伺ってて、


プレイボーイな男性に惹かれる、

家庭で守られたい女性が、


旦那さんの浮気で悩むじゃないかな?と、思うんだよね。

(あくまで、ざっくりな意見です。個別に違います)



家庭で守られたいなら、

家庭を守りたいタイプの男性と恋愛したらいいと思うの。


プレイボーイな男性と恋愛結婚したいなら、結婚してからも、そのドキドキな生活を楽しめばいいと思うの。


それなのに、


プレイボーイな男性と恋愛して、結婚したら、私だけをみてね。

他の女性には気を向けないでね、


っていうのは、難しくない?



結婚したんだから

子ども産まれたんだから、

約束だから


って、


無理だよね。



だって、


甘い物食べないって決めても、食べちゃうじゃん?

お肌に悪いから夜ふかししないって決めても、ついやっちゃうじゃん?


欲望に負けて自分との小さな約束も守れないのに、相手には要求するって、無理があるよね。





ハーレクインロマンスは読み物としては大好きだけど、


あんなモテモテなプレイボーイな男性と一つ家庭を継続しようと考えたら、家で寝起きすっぴんで髪の毛ボサボサ、ダラーンとしたカッコで寛ぐって、、、、


私なら恐ろしくてできないわ。



安心して、

すっぴんボサボサパジャマで、一緒にいられる人って、ドキドキはしないかもしれないけど、




家庭で守られたいタイプの人が一番欲しい、


「安心・やすらぎ」


をくれる人。



そこの要求がチグハグな人は、一番欲しいものをじっくり見つめたらいいと思うの。



へんてこりんな前提や思い込みが紛れ込んでるかもしれないよ。

 



◆心屋塾初級セミナー◆


 ◆山梨県甲府

  3月17日(日)

 ◆長野県松本

  4月14日(日)

ご案内詳細は ⇒ 1月中旬に募集開始予定


 

 

◆守護霊様とのコラボ◆

 

セッション・12月は満員御礼


ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック

 

 ◆心屋塾初級セミナー(個人)

ご案内詳細は ⇒ こちらをクリック



◆ダイヤモンド発掘コース

・マンツーマンで6ヵ月間バッチリサポート

お申込み・詳細はこちらをクリック