◆子どもたちの食事を作れるのはあと何回? | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

またまた真夜中にこんばんは、あなたの心を光の方へポンと飛ばす、 ハッピーナビゲーター 弓明子(ゆみあきこ)です。


明日はお正月休み明けの月曜日ですね。


私は、帰省していた娘に、連日好物を作りまくって食べさせて持たせて、先ほどひと仕事終えて、まったりしているところです。



我が家には、他に社会人1年目の長男と、高校2年生の次男がいるのですが、




子どもたちが、


ひとくち食べた時に、ふわっと、「美味しい」って、表情が綻ぶ瞬間とか、


「美味しい、美味しい」って、おかわりしたり、



翌日も同じものを喜んで食べてくれたり、



「お母さん、またこれ作って」


と、リクエストしてくれた時、



私は、ああ、幸せだなーって、キュンキュンするんです。



お弁当も含めて3食作ってると、家族の身体を構成させてるのは、ほぼ、私が作ったご飯ってことじゃない?


2食でもかなりよね



そう思うとニマニマしちゃう。



食を握ってるってすごいことだよなって思うんですよね。

このお正月は断然野菜足りてないけど(笑)



美味しいものを作って、家族でニコニコしながら食事をするのが私にとってとっても満たされる時間。





次男はあと一年ちょっとで高校卒業。

大学生になったら遠方で一人暮らし確実なので、


あと何回、彼らに私の作ったご飯を食べてもらえるかな?と、考えるとね、



ご飯を作るのは面倒くさいことも多いんだけど、私が彼らの食事を作ってあげられるのは、有限。


そう考えると、その一回一回を、大切にしたいな、と思うんです。






ちなみに、、、


旦那さんはなんでも文句を言わずに食べる代わりに、あまり美味しいとも言わないし、表情もそんなに変わらないので、私の萌えポイントが刺激されないんですよね(笑)


好みのお酒を仕入れとくとニッコニコになるので、そちらで尽力してますウインク

獺祭の島耕作は、大量に買い付けました👍🏻



◆心屋塾初級セミナー◆


 ◆山梨県甲府

  3月17日(日)

 ◆長野県松本

  4月14日(日)

ご案内詳細は ⇒ 1月中旬に募集開始予定


 

 

◆守護霊様とのコラボ◆

 

セッション・12月は満員御礼


ご案内詳細と予定⇒ こちらをクリック

 

 ◆心屋塾初級セミナー(個人)

ご案内詳細は ⇒ こちらをクリック



◆ダイヤモンド発掘コース

・マンツーマンで6ヵ月間バッチリサポート

お申込み・詳細はこちらをクリック