◆我が家の納豆問題とセックスレス問題の根っこは一緒だと思う | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

納豆は、シンプルに付属のタレで軽く糸を引く程度混ぜてから、ご飯にかけて食べるのが好きですが、


かつお節と梅干しの納豆ご飯も、

アボカドとわさび醬油と海苔に納豆の組み合わせも

生卵と納豆かけご飯も、

キムチ納豆も大好きです。



こんにちは。ハッピーナビゲーター・心屋塾認定講師・カウンセラーの弓明子です。



結婚当初、朝食に毎日納豆を出しました。

旦那さんも納豆好きだと言ってくれたので、

毎朝毎朝、せっせせっせと、納豆を出しました。



{B68A72E5-1BC0-4609-8F38-834F2CE099D7}


1カ月ほど経ったある日、


時間がないからと台所を漁り、お茶漬けやらふりかけやらでご飯を食べて、納豆が残されるようになりました。



2カ月が経ったでしょうか?


毎日納豆を残されるので、納豆が余って仕方ないのです。


{496DA378-552F-49CD-94DD-10969643F940}


いろいろ理由をつけて、毎日納豆を残す旦那さんに、ある日、本当のところを聞き出しました。


「好きだけど毎日は飽きる。

違うものが食べたいんだ!

まさか、毎朝出てくるほど納豆好きとは思わなかったんだ!!」



それ、飽きた時すぐに言ってよって、やつですわ(笑)



いろいろ理由をつけられるので、ふたり分の納豆を買うのを辞められなかったんですよね。

私は毎朝食べたいんですもの。



で、この後、旦那さんは、一年くらい??かな??納豆を見るのも嫌になりました。


臭いがすると顔をしかめ(笑)

目の前で納豆を食べる私と子どもを眺めてました。


すっかり納豆嫌いになったと思っていた旦那さんも、数年経って、たまに納豆が食べたいと、納豆を一緒に食べるようになりました。


今朝は、納豆かけご飯にしてましたよ。


私は、いまだに、毎日納豆でも大丈夫なくらい、納豆大好きです♡




で、これ、セックスレスのお悩みと、根っこは一緒だと思うんです。




好みの問題。



ただの、好みの問題。






好きの度合いの問題。





真剣に悩んでいる方からすると、すごーく腹が立つかもしれないけれど、納豆をセックスに置き換えてみてください。



毎日納豆が食べたい私と

好きだけどたまにでいい旦那さん。



毎日セックスしたい私と

好きだけどたまにでいいパートナー。

またはその逆。



セックスは、相手が必要だから、差があるとどちらかが歩み寄らなきゃいけないし、合わせなきゃいけないからしんどいけどね。




でも、根っこはただの好きの度合いの問題。
愛情ではなく。



納豆を健康にいいから毎日食べなさいっていうのも変でしょ?
食べたくないなら、他のもので代用すればいいんだもん。


ただの、好みの違いの問題。



それと一緒で

夫婦なんだから、毎日・何日に一回するべき。
そうじゃないのは、愛がない証拠


っていうのも、勝手な決めつけだと思います。




夫婦の愛情とセックスしたいか?は、別問題。


くっつける必要はないですよね?




例えば納豆に例えるなら、

「私を愛してるなら、毎朝納豆一緒に食べてよ!」

って、言ってるようなものじゃないですか?


「毎朝納豆食べてくれないのは、私のこと愛してないからなのね!!」

「毎朝納豆が食べたい私がおかしいんですか?
それとも、私に付き合って納豆を食べてくれない旦那さんが、おかしいんですか?
世間では納豆って、月にどのくらい食べるものなんですか?」


って聞いたら、

おいおいおいおいって、なりません??



好きにしろやー


ですわ。


で、無理に納豆食べ続けて、納豆見るのも辛くなっちゃった、うちの旦那さんみたいに、

セックスがそんなに好きじゃないのに、相手の求めに応じて我慢して付き合い続けたら、限界が来ると思うんです。

限界が来たら当分、本来の自分のペースよりもずっと低い頻度でしか、その要求に応えられなくなると思うんですよ。


だからね、我慢し続けて、自分の気持ちを押し殺し続けて、パートナーに付き合わないで欲しいなって、思います。

どんな頻度でも、
どの嗜好でも、

自分の気持ちも、
パートナーの気持ちも、

正解不正解じゃなくて、
世間一般論じゃなくて、
ふたりだけの心地よい頻度を見つけてもらえたらなーって、思います。


で、そのためにも、
勇気を出して、ほんとの気持ちを伝えて欲しいなって思うんです。


あなたが無理してでも合わせようとするように、パートナーも、合わせたいと思っていると思うんです。

あなたが、正論を振りかざしてでも、自分の気持ちを分かって欲しいように、相手も分かって欲しいと思っているだけかもしれない。



ただ単に違うんだって気づいてないだけかもしれない。

納豆を毎朝出した私のように(笑)







 弓明子のご案内は、こちらを優先させていただきます。

『自分の本当の願いを知って守護霊様と仲良くなる』メルマガの購読申し込みはこちら

昨日、第2回配信しました。


 

◆ オープンカウンセリング in 山梨 ◆

 

2月11日 (日)

14:00〜16:00 あと3席です。

富士吉田市民会館

お申し込み・詳細は ⇒  こちら



◆守護霊様とのコラボセッション◆

1月の日程・セッションメニュー

詳細は ⇒ こちらをクリック