◆お金がないって主観 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

スーパーにお買い物に行ったら、

どの棚も品切れだらけ✨✨


やっぱりみんな、大雪だから、買いだめして家にこもろうと思うんだねウインク


私も買いだめして、下ごしらえたくさんしました。

当分ご飯の支度が楽ちん♪♪



おはようございます。

ハッピーナビゲーター・心屋塾認定講師・カウンセラーの弓明子です。

 


お金の話





私も、お金に関してはこっち側。



専業主婦の時も、自分で稼いでいる時も、

携帯も洋服もバックも、セミナー受講費も、現金一括払いするもんだと思っていて、ほしい物買うまでお金は貯める。


というより、貯金金額を上回るより高いものを欲しいと思わない。


ほんとそれ!




借金して買ったのは、家と新入社員時に必要に迫られて車買った時くらいかしら?


あ!大学生の時にデパートで店員さんのセールストークを断れなくて、革のジャケットとスカートを分割払にして、、、毎月、特に夏のシーズンオフの時に、毎月6000円くらいの引き落としが、嫌で馬鹿らしく感じて、必需品以外は二度と分割払で買うもんか!と、決めたんだわ。



それ以降は、貯金できてから車を買い換えてた。



だから、心屋塾に来る前の専業主婦当時の私のお金がないっていうのは、


外で働いていない私が、

外で働いて稼いできた旦那さんのお金を、

私が楽しむことに使ってはいけない。


という、


「やりたいことは、自分でお金を稼ぐようになってから。」


という、実家の教え・家訓(笑)


に、縛られていたからなんですよね。



高額セミナー受講や、カウンセリング受ける、友人と会うために高い交通費払って東京へ行く、ランチする、おしゃれする。

なんてことを、

旦那さんの稼いできたお金を使って

子どもをお留守番させて少しずつエイヤッて、やってみて。


あれ?誰にも怒られない

あれ?お金減らない

あれ?家族幸せだぞ??

あれ?旦那さんの収入増えたぞ??



というのを繰り返してきて、今がある。




あれは、この世の共通ルールではなく、

実家のルールだったんだ!

ってこと。




結果、



電車より、高速バス好き♡

ホテルもいいけど、子どもの家に泊まって一緒に美味しいもの食べに行くのが好き♡


新幹線は、指定席予約よりも、時間に縛られずにふらっと目の前に来た自由席に乗るのが好き♡




お金、というよりも、実家で教わったお金のルールに縛られて選んでいたものを、

両方やってみて自分の好みを見つけていく。



そして、


今は、旦那さんの稼いできたお金を使って自分を楽しませることに、罪悪感はなくなってきた。



完全ではなくて、たまに、チクッとする時がある(笑)

それもね、際限なく使わなくてもいいと思うのね。

たまに、家族の様子も気にかける。

そんな指針にしてる。



で、現実、貯金は増えてるし。

旦那さんの収入も増えている。


お金に対しての漠然としたわけのわかんない不安がなくなって、


家族みんなの存在給+旦那さんの能力として、

旦那さんの給料が支払われている。


と、思っている。


5人+1匹分だから、多くて当たり前。

うちの旦那さん優秀だから、当たり前。

そう、思っている。





で、心屋来ていろんな方と会ってお話し聞いてみて、


現金でぽんと家買えるくらいの貯えがあっても、お金ないからあれできない。

だってあのお金は何年あるか、

どんな病気をするかわからない

老後のためのお金だから使えない。


という方もいる。


もうね、一億円貯めても10億貯めても不安だと思うよ?

金融危機とかあるかもしれないしね。




逆に、



車のローンに学資ローンに携帯のローンに、、、ローンの支払いだけで、月々の収入超えている方もいる。

それでもなぜか、それまでなんとかなっている。



ほんと人それぞれ。


だから、お金がないって、主観なんだと思うんですよね。



(この金額しかないと)お金がなくなるような気がする。

(この金額しかないと)お金が足りないような気がする。

(この金額しか)お金がない自分はダメだ。


ってこと。


不安を感じたいんだよね。




その時のないは、

お金が出て行くことに注目してる。

出て行くってことは、入ってきたってことなんだよね。あったから、出せるんだもん。

あったから、減っていくんだもの。


それなら、あった事を数えていく。



そうやって、安心を増やしていく。

んだけども、時間かかるんだよ、これ。


思考パターンを変えて、潜在意識を書き換えるから。




だから、本当に手持ちのお金がないのであれば、手っ取り早く稼ぐのも大事だと思う。

この金額があれば安心

ってラインまで持って行ってから、

自分のお金で縛られてる枠を外して行ったほうが、楽に取り組めると思うんだよね。





 続々お申込み頂いてます。

ご予定されてる方はお早めにお申込みくださいね。↓

◆ オープンカウンセリング in 山梨 ◆

 

2月11日 (日)

14:00〜16:00

富士吉田市民会館

お申し込み・詳細は ⇒  こちら 


◆守護霊様とのコラボセッション◆

1月の日程・セッションメニュー

詳細は ⇒ こちらをクリック

 


◆ 心屋塾初級セミナー ◆

 

マンツーマン初級セミナー

 

個人で初級セミナーを受講されたい方向け

場所 :Skype・ZOOM・富士急ハイランド・甲府

 

詳細は ⇒ こちらをクリック