◆出来ない自分にマルをつけた。 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

おはようございます、ハッピーナビゲーター・心屋塾認定講師・カウンセラーの弓明子です。

 

先日酷く落ち込んで、

身動き取れなくなった時、


首のところに圧迫感があるので、それをじーっと気持ちを感じてみたら、


「くやしい、くやしい、、きーーー、、、」


と、自分に怒っていた。



思い描いたように動けない自分

誰かと比べて自分のでき「ない」ばかりを探す。



できない自分を感じたいないないゲーム


私はできないを感じたいプレイ



そのずっと奥にあるのは、


本当の私はもっとできるはず。


という期待。




自分の期待が現実を上回る時に、私は私を責める。



あの時の精一杯も

あの時の決断も

あの時の行動も


みんな無視して、


なんでもっとちゃんとやらなかったのだ。


と、怒りだす。




そこまで気づけたら、


これが私。


と、つぶやく。



これが私、

いつもの私



あの時の精一杯

あの時の限界

あの時のだらだら

あの時の決断

あの時の逃げも


この程度の私



自分に過剰な期待をかけて

自分で自分を追い込んで身動き取れなくして

自分の能力を殺してしまうよりも。



自分の今を肯定する。




悔しいけど、

すっごーーーく、悔しいけど、



これが私



いまの自分にマルをつける。






そうすると、


ふっと、身体が安心する。

強張っていた力が抜ける。





ふと、外に呼ばれた気がして窓を開けたら、

虹が出ていた。



「大丈夫だよ」


と、言われた気がした。



{F330A08A-C471-48C5-BCF6-868F6EC4773F}




 

◆ オープンカウンセリング in 山梨 ◆

 

2月11日 (日)

14:00〜16:00

富士吉田市民会館

お申し込み・詳細は ⇒  こちら

 

◆ 心のレッスンのご案内 in 山梨 ◆

 

心のレッスンという、ほぼ月1回の心の講座を開催中 

2月はオープンカウンセリング開催のため、お休み。次回は3月の予定です。

 

お申込みは ⇒ こちらをクリック

 詳細は ⇒ こちらをクリック

 

 

◆守護霊様とのコラボセッション◆

1月の日程・セッションメニュー

詳細は ⇒ こちらをクリック

 

◆ 心屋塾初級セミナー ◆

 

マンツーマン初級セミナー

 

個人で初級セミナーを受講されたい方向け

場所 :Skype・ZOOM・富士急ハイランド・甲府

 

詳細は ⇒ こちらをクリック