こんな方にお勧めです。(カウンセリング) | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。


以前の私は



子どもたちは可愛くて愛おしくて仕方ないはずなのに


幸せにしたいのに




・子どもを怒鳴りたくないのに怒鳴ってしまう


・怒りだしたら止まらない


・子育てが苦痛で仕方ない


・ママ友との付き合いに精も根も尽き果ててしまう


・子育てに自信が持てない、不安で仕方ない


・誰にも頼れない


・人づきあいが苦手


・頼られるけど、仲良くなれない


・子どもに友だちが出来ない




悩みすぎて、自分を責めすぎて


うつ病を繰り返しました。


家から出られない


買い物に行けない


人に会うのが怖い


話そうとすると頭が真っ白になる


そんな時期もありました。



こんな悩みを抱えて、心の勉強を続けてきました。





「笑い声溢れるくつろげる我が家」


テレビで見るそんな家庭を願い続けてきました。





そんな私が、




お母さんは子ども達に無条件で愛されている


私が幸せになることを許可したら家族も幸せになる


子どもの問題は、私の心の中の問題。


苦しかったことがんばったこと全部無駄じゃなかった


その分だけ人を自分を信じられるようになる。




と、思えるようになりました。






今は優しい夫と高校生を筆頭に3人の子ども達とわんこの5人プラス1家族で

温かい笑い声溢れる、時に喧嘩もして、いろんなことあるけど、温かくて楽しい毎日。




以前の私のようなあなたの


お力になれればなーと思っています。





主に、


心屋式「言ってみる」のカウンセリングと、


NLPの手法を用います。 



カウンセリングによって効果がでるように


宿題をお出しする場合があります。


(やるかやらないかは自由です。)