やつがきた | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

こんにちは



好奇心旺盛なチキン、あっこちゃんです



先日書いた私は愛される滑稽なピエロです



の、その後、気になります???




実はね、



あの数日後に



やつが来たんです。





やつはね



ヒタヒタと忍び寄ってきて



私を恐怖に引きづり込むんです




いままでと違うのは


仲間がいること


だから相談しました



仲間のメールにね


彼女の考えたイメージワークが書いてあったのです。



「割り箸用意して



あっこ∞「心もひなたぼっこしませんか?」-__.JPG
【イメージ図ね 】


パキっと二つに折る


あっこ∞「心もひなたぼっこしませんか?」-__.JPG


それを、やつの鼻の穴にぶすっと突き刺す!!!!





一瞬、やつに鼻とか顔あったっけ???って思ったけど


それっぽいところにボスっと突き刺してみた!




そしたら、




ちびあっこちゃんになったのです。

(幼いころの私)



ちびあっこちゃんは涙ぽろぽろこぼしながら


だって、




”調子に乗ったらだめよ



勘違いしたらダメよ



みんなが楽しそうにしてても



人気者って言われても、



またやってねって言われても、



信じちゃいけないよ



私は、嫌われ者って忘れちゃダメだよ


じゃないと大変なことになるよ~~~~~~”



って、お母さんに言われたことを、


守っていたんです。




私のために


自分のために




私ね、どこかで、やつは母だと思ってました。


でも、違ったの。


幼い日の私だった


自分を必死に必死に守ろうとした私




もう、大丈夫



もう、怖くてもいいの



もう、嫌いになる人がいてもいいの




だって、



好きだって言ってくれる人がいるから



褒めてくれる人がいるから



相手の言葉を信じるって決めたの



嘘をついてる人がいてもいいの



ばかだなーって思ってる人がいてもいいの




そんな人のことまで気にしないの



それより、



本心を話してくれる



その人たちを大切にするって決めたの




私は、



役に立たなくても



存在してるだけで



どうせ愛されてるって信じることに決めたの




ちびあっこちゃんと仲直りしました



今、ちびあっこちゃんはたまに出てきます。


そっとね、私の服の恥っこをつかむんです。



大丈夫かなーーー??


嫌われないかなーー???


怖いなーーーー???



仲良しでいたい


仲良くなりたい



そんな人に本心を話すときや



ブログに書き込むときは



そう、今も、



私の服の端っこつかんでますよ。





こうやって、怖がりなちびあっこちゃんと一緒に、ぼちぼち勇気だしていきますね。