燃える身 1 | 瑠璃と魔女の星

瑠璃と魔女の星

日々感じること、メッセージ。

夢が現実に、、、、。



今日は沢山のメモのまとめ


あまりに長い時間かけて溜めてたから

軽く触りだけ





数日前の夢


ーーー


私をちゃんと見ていてくれる人にしよう!

唐突にそんなことを決めて、ジャンプする


朝倉未来がこっちをじっと見ていて、

一緒に布団へ


そしたら分裂??

もう一人の知らない男性とで

二人になった。


後ろの影のような?


その人とキスをする夢



ーーー


その後YouTubeを見ていたら

朝倉未来と浅田舞がはしご酒を

していて


浅田舞は7月17日生まれだったから

ん?と思って動画を見る


そしたら、後半でたまたま呼び出した

細川一颯という人が登場して


偶然浅田舞と同じ高校で


彼女が在校中に名前を書いて使っていた

椅子を、自分も使っていたと。



朝倉未来が、そんなんもう

運命じゃん と。


ーーー


同じ椅子を使うって何だろう??



そして

Netflixで新しい映画が紹介されていて

何となく見始めた


“終わらない週末” 


週末、が気になった。


休みのこと。


“休みを得る”


それが大切なキーワード。


私の元に何故か来た、7つの不思議な羽




それは、シャトルといい

ツクバネといい

羽子板の、胡鬼子 という。


シャトルとは、船をも指す


胡鬼子の、胡とは、

語源はエビス様のこと。


エビスとは、漂着神であり、鯨のこと。

勇魚のこと。また、鯨とは船のことも指す。


シャトルとは、エビスだった。


二つの羽子板が打ち合う、羽。

行ったり来たり漂う、エビス様。


同じ船を使う。


同じ椅子を。


椅子とは、小さな寄りかかるもの

イシとも読む。


意志。イス。イーシェ。石。

ジーザスフィッシュ。


子供とは、ヒルコ。蛭子=恵比寿のこと。


羽子板のツクバネの、胡鬼子とは

蜻蛉のことであり


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/羽子板

トンボは蚊を食べてくれることから

厄払いの意味がある。

ーーー

羽子板で突く羽根を胡鬼子(こきのこ)と言い、を食べる蜻蛉に似せて作られていた。

ーーー


蚊とは、吸血鬼であり

蛭子のこと。ヒル。昼とは、アドニス。


闇に隠れる、素早いヴァンパイアのこと。


それを倒すのが、キを意味する、トンボ。

蜻蛉が指に止まること


気付き、奇魂が揃うこと

トンボについては↓に。

https://ameblo.jp/ruritomajyo/entry-12800548580.html



即ち

吸血鬼を味方につける。


蛭子は恵比寿になるから


シャトルが、

羽子板の間を行ったり来たりすることが


機織姫になること。


美しい絵を織り上げること。



吸血鬼に奪われる時間を

蜻蛉が気がつくことで、切る。


チョキ。カットする。


中心に居ながら、

心の動きに気がついていること。


流れてくる絵、音楽に気がつき

ちゃんと”聞いている”こと。


7つを得るとは、

ドラゴンボールが揃うこと。

1週間が終わること。

虹を得ること。


苦しみも悲しみも喜びも


全てを得ること。


休みを、休息を、バカンスを得ること。


最後に、愛を知ること。




椅子を共有かぁ、、、?


と考えながら見ていた、終わらない週末



突然襲ってきた終末に

人々は泣き叫び、慌てふためく


そんな中、娘のローズだけは

ハッピーエンドを諦めない


鹿のメッセージに、一人耳を傾ける



1111↑

メッセージを信じろってこと、、泣き笑い




















彼女が、鹿に導かれて見つけた家


それが、衝撃!


木が、ジーザスフィッシュ↓!!






鹿がいるのは、

小枝が形造る、ジーザスフィッシュの中。。。


そこには、赤いドアが、、、、、泣き笑い


“ソーンズ”


意味は、棘。


棘のある場所が、出口。

入口かも?


サボテンにしろ、珊瑚にしろ、

扉には棘がある。


棘のある場所に、赤いドアがある。


ずーっと考えてきた赤いドアに

珊瑚とサボテンの棘、、、、、、。。。


そして見つけた地下への階段には

絵が掛けられていた




ローズが地下で得たもの


終末を生き残る為のシェルター


そして、切実に求めていた 

フレンズの最終話が用意されていた。



絵をアップにしたら。。。。


HOPE BEGINS IN THE 

DARK 


と書かれた椅子が、、、、、、



この絵は、ゴーギャンの椅子!!

希望の椅子!!


https://casie.jp/media/gogh-chair/



ゴーギャンと、ゴッホの椅子だ!!!


同じ椅子ってこのこと!!!


昔書いた記事、ゴーギャンとゴッホ

双子の二人↓


https://ameblo.jp/ruritomajyo/entry-12677791847.html



双子の椅子、、

同じ椅子を使うってこのこと、、



Hope begins in the dark.(ねがいは暗い時に始まっている)

アン・ラモットさんは、言います。

「希望は暗い所ではじまる。
信じて、そこにいれば、よい。
じぶんがすべきことをして、待っていれば、夜明けは必ず来る。」

待つことが勇気。
見守ることが勇気。
じぶんのすべきことをすることが勇気。

あなたのねがいは、暗い中、じっと朝を待っています。

待つ勇気を支えることば。

Help. 助けを求めること。
Thanks.
 感謝すること。
Wow.
 感動すること。

待っていれば、かならず夜はあけます。
だれも見ていなくても。






ーーー


そして

ツクバネは 吸血鬼、

蚊。虫。


だけど

命を分け与え、生き返らせる


救世主、


エビスとなる。














ツクバネ=シャトル=羽=船=針=ヒルコ


ツクバネとは

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ツクバネ




虫に、バグに、

息吹を吹き込まれて、命が甦る。


↓大事