ヒプノセラピー ⑤ | H2のブログ

H2のブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜ブログをアップしたら

何だか少しだけ体調がよくなった気がする。

気のせいかもしれないけれど。




昨日の続き。



セラピーのお題は以下(だったと思う)



①インナーチャイルドを癒す

②ハイヤーセルフに助言をいただく

③幼少期の出来事を再編成する

④出来事を経験した理由を知る

⑤未来にどうつながるかを知る



⑤未来にどうつながるかを知る


・何年後でもいいから未来の自分を自由にイメージしてというセラピストの促しに、以下を答えた。


・イタリアでささやかで明るくて穏やかな暮らし。空気も綺麗、教会も良い、日々が愛おしい、時々子供も遊びに来る、歳をとっている、やっとここで死ねる。


・未来の自分から過去の自分に対してのメッセージをとセラピストが促すと以下を答えたらしい。

「ありがとう。

 生きててくれてありがとう。

 よく死ななかった。

 よくがんばった。

 大丈夫。

 何とかなる。」


・死んだ先の自分からのメッセージをとセラピストが促すと以下を答えたらしい。

「辛くても生き抜いたね。」

「家族、人の気持ち、温かさ、優しさ、ありがたさが、学びだった。」


・できなかったこととして「絵を描くことを学んで仕事にしたかった。好きなことをして生きたかった。」と答えた。


・この歳からの生き方は、「絵を描く。雲の絵、蝶、龍・・」「幸せ、光、満たされる感覚」。



ヒプノセラピーシリーズ 完。




どうか気力と意欲、勇気をください🙏


今は過去の周波数。未来に旗を立てる。



尾崎豊さん「僕が僕であるために」






今日もありがとうございました。