【備忘】明晰夢の記録(文字あり) | H2のブログ

H2のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、明晰夢の中に文字や言葉が現れるようになったので個人的な備忘のために記録します。


●2023/09/16

・以前の職場の部門長が、黒板に大きく今季?の研究方針を書かれた。5文字のでっかい漢字。私はこれを見てどう研究するの?って途方に暮れた。5文字の最初の2文字だけ覚えている。

・それは「蓮弁」。尚、「弁」は旧字の「瓣」であった。「蓮」もより難しい書体であったような気がする。正直'れんべん'と読めないのに、夢の中でなぜ読めたかは不明。


●2023/09/17
・父の実家(今はもうない)に泊まらせてもらった。お勝手の奥の部屋(そんな部屋はないはずだけど)。なぜか窓から出入りしようとするが体が通らず諦めてドアから入る。
・父の母や兄弟姉妹はみんなまだ生きている。長兄の叔父は呼吸器を付けており先が短いような様子。末弟の叔父が介抱している。昔のような緊張感はない。
・履いてきたはずの青いクロックスが見当たらない。たくさんの人と他の形の青いサンダルはたくさんあるのに。そのサンダルを借りた。
・どこかへ出発する。徒歩。積雪。街中の大通り。途中、ピンク色の皇帝菊と夜桜が綺麗に咲き誇っている、まだ真っ暗な早朝。桜にも雪が積もっている。こんなに早いのに学生さんが多い。
・突然「IRIS(イリスと読んだ)」と言うスペルを一文字ずつ文字を選んで単語にして、何度も確認した(意味不明)。
●2023/09/20
参考情報


●2023/10/08
参考情報


●20231128(夢ではなくリアル)
・昔、15年ほど前、チャネラーによるチャネリングで現れた「この輝くピラミッドが見えないのか!」と言ったという、チャネラーさん曰く「オハルニ、いや、ヨハルニさん」の綴りが分かったような気がする。
・「joharni」かもしれない。近い綴りを調べても何ら出てこない。
・検索してみたら「マンダリダンスとレラダンスでコプラで祝われたタクル・ジョハルニ・フェスティバル」が出てきた。
・何の祭りなのだろう。地名で検索しても出てこない。人名としては出てくる。
・電話番号+91から、インドらしい。
・またインドか。なんだろう?
●20231129 (夢ではなくリアル)
・シリウス(昔から妙に懐かしい)→レムリア(懐かしさがある)→アトランティス(軍司令官として核の次元装置を起動、誰も知らない内に自爆消滅させる:高校時代の目覚めてもしばらく夢だと気づかなかった夢)→日本(今)→エジプトのピラミッド(未来世のヨハルニさんから上記伝言)。
・この流れを思い出して、今生の使命を思い出すためにはカイロ、ギザに行ってピラミッドを見てこなければ!と思った。
・直後に見つけた動画(4時間前に公開とありびっくり)。


●20231206

・神社でおみくじを引いたら大吉ですごくびっくりする夢。だって1年前から同じ神社に何度も通ってその度に何度おみくじを引いても、末吉か吉かたまに良くて中吉が出る程度だった。何度も同じ番号のおみくじを引く始末。たから本当にびっくりした。本当であればありがたい🙏


●20231229

・誘導瞑想にて。

出てきたギリシャ神殿のようなところで平安を祈る神官のような方。

「ヤハウェ」という名前が浮かんだ。


●20240112 明晰夢。誰かがこの文字をホワイトボードに書いてというので'真感'と書いたら、間違っていると指摘があって、'真還'と書き直した。還の字はもっと難しい旧字か異体だったような気がする。意味不明。


●20240119 明晰夢。仲間で車で移動中。途中で、ドライバーがあれが目印と、山の斜面に木を切り倒した山肌と残った木々で大きく'民'と読める山を指して道を曲がり進んでいった。ところがその後に迷ったのか行き先がわからなくなった。すると、さっきの山により近くなっていて'民'の文字がより大きく見えた。意味不明。

奴隷かぁ…。