祈っているのでしょうか? | H2のブログ

H2のブログ

ブログの説明を入力します。

毎日、

どうしてもそうせざるを得ないこと。



ひとつ目。


朝起きがけダッシュ、

昼過ぎのザワザワ、

寝る前タノム、

柴胡加竜骨牡蛎湯。

(さいこかりゅうこつぼれいとう)


作用力は比較にならないけれど

抗うつ剤や抗不安薬とは違って

"異様"な感覚もなく

安心して服用できます。

ほっ、とします。



ふたつ目。


胸に手を置くこと


時には加えて

みぞおちと腹にも手を置くこと。


上衣の前を首まで捲り上げて。

横になる時は必ず。



「祈っている訳ではありません」



胸から腹に広がる妙な違和感

痛み、動悸、震え、揺らぎ、凹みのような

四六時中ザワザワと蠢く

嫌悪感を軽くしてくれます。



シャツが胸に触れる感覚が気持ち悪くて

できれば上衣は身につけたくありません。


そんな訳にもいかないときは

上衣の前を摘んで胸から引き離します。


それでも気がおさまらないときは

腕を服の中に入れて胸を押さえます。



んー。



「祈っているのかも知れません」



何を? 


なんでしょう。

思い出せそうで、思い出せない感じ。




今日もありがとうございます。