2024/06/23ガリガリ引っ掻き癖 | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

このところよく眠れる。

良きことかな。

今日は昨日の牛乳がなかったから(ヨーグルトだったから、過食用)、麦茶でお腹を目覚めさせる。

ラジオ体操もやって、


☀️朝ごはん

お米50gくらい

青菜の味噌汁

冬瓜と人参の鶏そぼろあんかけ

大根と人参の和物?

ふりかけ


やっぱりお米は50g。

ふりかけは、半分とっておいて、昼に使う予定。

食後にプルーン6粒。


今日、今週の献立発表だから、少しドキドキ。

パンの日は何曜日なのか、麺類はあるのか…パンは食べる場所が決まっているからいいけど、麺類はツルツル行っちゃいそうで怖い。


☁️昼ごはん

お米50gくらい

豚肉とインゲンの生姜焼き

オクラのおひたし


左下のムースは無視。

ごはんはやっぱり50gだった。

ふりかけの残り使った。


ムース、食べればよかったのに。

何か怖い。

その分?こんにゃくゼリー食べた。

今の私はこれなんだ。

仕方ない。

諦めの境地になろう。


⭐️夜ごはん

お米50gくらい

カリフラワーと人参のコンソメスープ

アブラカレイのネギ塩焼き

小松菜の柚子浸し

キャベツとコーンのフレンチドレッシング和え

白菜とツナの和物

きゅうりの漬物


何か暗くなってしまったね。

電気つければよかったかな。


腕をガリガリ掻く癖が出てる。

引っ掻くと、少し落ち着く。

腕から手を離すけど、すぐまた腕をガリガリしてしまう。

ガリガリしてる間は、少し心が落ち着く。

良くない癖だけど、止まらない。

病院にいれば安全。

危ないことはできないから。

大丈夫。