2024/06/22割と平穏な日 | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

よく眠れた。

良きかな。

持ってきてる服が少ないので、今日も洗濯から1日が始まる。

今度、夫がくる時に持ってきてもらおうっと。


☀️朝ごはん

お米50gくらい

豚汁

ほうれん草の洋浸し

カリフラワーと人参のフレンチドレッシング和え


洋浸しって何?と思ったら、ほのかにバターの香りがした。

そういうことか。


食後にプルーンがお約束になってる。

6粒。

家で食べてたものよりも、はるかに小さいのに、数は同じ。

6粒。

何か変なマイルール。


☁️昼ごはん

お米50gくらい

青椒風鶏とピーマンの炒めもの

もやしとちくわとほうれん草の?マヨ和え


お肉多かったー。

左下のバナナは無視。

マグネシウム豊富なのに。

一時期食べてたけど、やっぱり食べられなくなってしまった。

理由はないんだけど、なんか怖い。


⭐️夜ごはん

お米50gくらい

モロヘイヤの中華スープ

ホキのポテト焼き

ミックスベジタブルバター炒め

シルバーサラダ

ほうれん草と人参のナムル?

大根の漬物


シルバーサラダって何かと思ったら、春雨と人参のマヨネーズ和えだった。

ミックスベジタブルのバター風味が濃い。

ちょっと怖かった。

お米はやっぱり半分。


ポッドキャスト用に友達と話してたら、お互い結構厳格な家庭だったことが判明。

子どもの頃の育ち方に、今が関係してるんじゃないの?っていう話になった。

明日以降、アップする予定だから、お暇があったら、SpotifyかApple  podcastで摂食障害でキーワード検索して聴いてみて下さいませ。