2024/06/19お米50gの壁 | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

8時間弱寝られた。

今朝は洗濯せねば。

順番待ち1番!

予定通り洗濯できた。

病棟に女性用の洗濯機は2つしかないから。

その後、


☀️朝ごはん

お米50gくらい

ほうれん草の味噌汁

納豆

インゲンのごま醤油和え

ふりかけ

ふりかけは昼のために半分残し。

ごはん半膳食べた。

今日は牛乳なかったから?空腹感がある。

昨日のお昼はジョアだったので、残してある。

イチゴ味。

飲んじゃおうかな。

糖分が怖くて過食用に取ってあるんだけど。

迷う。

結局飲んじゃった。

多少の罪悪感を伴って。


☁️昼ごはん

お米50gくらい

ホキのとろろ昆布巻いて焼いたもの

パプリカと玉ねぎ茹でてケチャップ味つけたもの

大根と人参のおかか和え


左下のフルーツカクテルは無視。

生の果物なら食べるけど(バナナ除く)。

加糖したものは苦手。


お米はやっぱり50gの壁を破れない。

いいかげん、諦めろよ。

何でその一口が食べられない?

それくらい、食べろよ。


⭐️夜ごはん

お米50gくらい

モロヘイヤの味噌汁

あんかけ擬製豆腐

カリフラワーとモロヘイヤの梅マヨ和え

ほうれん草のおひたし

金時豆


やっぱりお米は50g。

一番気持ちが落ち着く量。

ダメだなぁ。

おかず完食すると、ごはんは要らないやってなる。

今の私はこんなものなのかな。

半ば諦めの境地。


明日のお昼の冷やし中華、どうしよう。

その後に食べ吐きする予定だから、食べなくたっていいかな。

勝手に予定を作る私。

勝手に食べ吐きなんて言うな。

でも、惹かれる。