2024/06/18お米減らしてもらった | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

二度寝した。

だから?スッキリ起きられた。

顔洗って牛乳飲んでラジオ体操して、


☀️朝ごはん

お米50g強

青菜の味噌汁

さつま揚げとインゲンと人参の炒めたもの

ポテトサラダ

白菜と人参の胡麻酢和え


さつま揚げはあまり好きじゃないから、パスしてその分お米食べようかと、さつま揚げ食べてる最中に思った。

けど、もう食べ始めてしまったし、もういいや、と思っていつものパターンにした。

でもごはん、50gに一口多めに食べられたよ。

それだけでもよし!


☁️昼ごはん

チキンカレーピラフ

ポテトと人参とコーン、卵、魚肉ソーセージのあえ物?

スイカ


スイカが甘くておいしかった。

カレーピラフは、3分の1プラス一口食べられたよ。

半分には、程遠かったけど。

具が入ってるから、お米どれくらい食べたかは分からないけど、何とか食べた。

いいんだ、今できることをやる。

でも、お腹空いてる…食べたいのに食べられない。

つらい。

こんにゃくゼリーでごまかすか…本末転倒。

バカ者だ、私。


⭐️夜ごはん

お米50gくらい

白菜の味噌汁

白身魚の塩麹焼き?

茹でインゲン

鍋しぎ

カリフラワーの?ツナ和え

がんもどき煮


今日主治医と話をして、ごはん150gから100gに変えてもらった。

確かに少なくなったけど、あと数口なのに、ごはん完食できなかった。

悔しい。

気持ちが追いついていかない。

50gなんて、後数口なのに。

でも、150gよりは、残す罪悪感がほんの少し減った気がする。

100gなら完食できるようになりたい。