2024/06/20自分にため息 | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

起きたら0時45分だった。

完全に中途覚醒。

でも、もう一度寝るのは比較的簡単だった。

よかった。

もう一度起きたら4時半過ぎ。

これなら、ま、いっか。

ラジオ聴いて過ごす。


起床時間に本格的に起きてからは、いつものルーティンして。

今日はシーツ交換の日だから、リネン類外して、回収場所に持って行く。


☀️朝ごはん

お米50gくらい

白菜と人参と青菜とはんぺんが入った中華スープ

なめ茸おろし

ふりかけ


何か今ひとつ満たされず。

お米、もう少し食べてもいいのかな。

食後にプルーン食す。


☁️昼ごはん

冷やし中華

キャベツとコーンの炒めもの



ゼリーは過食材へ。

牛乳は明日の朝用に。

やっぱり食べられるものが極端に限られてしまう。

麺類にタンパク質が意外に入っていることを知っても、それでも怖い。

けど、食べたよ。私にしては。

もやし、きゅうり、錦糸卵、鶏胸肉、具は全部食べた。

麺は半分くらい食べたよ。


❄️間食

…なんて嘘。

やってしまった。

アイス11個にキャラメルコーン、プリン2つ、昼ごはんのゼリー食べた。

ヨーグルト、スフレケーキは食べられなかった。

入院中にもう一度、やるつもりだな、私。

吐けた快感と、それと共にやってくる空腹感を今、感じてる。

バカ者。


⭐️夜ごはん

お米50gくらい

大根の味噌汁

豚肉のしぐれ煮、青菜付き

人参しりしり

塩茹で?じゃがいも

きゅうりの漬物


お腹空いてた。

でも、お米全部食べる勇気は出なかった。

いつもの50gの壁で撃沈。

お腹空いてるくせに。

食後にゼロカロコーラ飲み干す私。

ゼロカロモノは、絶ったはずじゃなかったか。

行動が逆戻りしてる。

良くないと思いながら、やってしまう。

お米然り、ゼロカロモノ然り。

自分にため息。