2024/06/07入院の話 | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

病院の日。

激鬱のまま、何とか足を運んだ。

今日は長丁場だから、

☀️朝ごはん

オートミール茶漬け

煮りんご入りヨーグルト100g


食べた。

満たされたのかどうかは、分からない。


病院で、主治医に、

そろそろ充電が必要な時期なんじゃない?

と聞かれて、頷くしかできない私。

今回は、ホントにキツい。

去年もこの時期に入院してた私。

思い返せば初めて入院したのもこの時期だったっけ。

鬼門だなぁ。


家は帰ってきて

☁️昼ごはん

マンナンライス2パック

山盛り千切りキャベツ

クレイジーソルトとマヨネーズ少し

白あえとおからと高野豆腐の煮物

納豆

ごま塩


全く変わり映えしない。

これしか受け入れられない。


何が今日は疲れた。

夫に入院しますメール送った。

返事はまだない。

機嫌、悪くなるだろうな。

申し訳ないとしか言えない。


⭐️夜ごはん

普通のごはん180gくらい

チキンカレールー

もやし

青しそドレッシング


最初の1杯はカレーライスに。

食後に煮りんごとプルーン食べた。

今日は満たされた。


入院のこと、本当は迷ってる。

逃げちゃいけないって声がする。

だけど限界間近になってる。

たかが1ヶ月の入院で、何が変わるというのか。

休息入院。

休むための入院。

甘えてないか?

甘えるな。

そんな声がする。

ラクを求めたら、準備は大変だけど、入院した方がラクになれる。

1ヶ月なんて一瞬だけど、ラクになれる。

いいのかな。

でも、でも。

自分の中で答えは出ているのに。