2024/05/23食欲に負けてる | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

昼に起きた。

猛烈な空腹感で。

このまでは暴走すると思って、

☀️朝ごはん

いちごかけヨーグルト100g


いちごソースが多すぎる…。

とりあえず食べた。


で、昼ごはんの買物に行くはずが、八百屋さんに寄ってしまってりんご衝動買い。

5個380円は安い…でも、家にまだ煮りんごあるのに。

1個残して煮りんご作った。

スーパーでも、雪の精の塩キャラメル味が売ってて、思わず衝動買い。

お腹空いてる時に食品売り場に行くもんじゃないね。


☁️昼ごはん

マンナンライス2パック

山盛り千切りキャベツ

クレイジーソルトとマヨネーズ少し

白あえとおからと高野豆腐の煮物

納豆

ごま塩


むさぼるように食べる。

朝ごはんは、やっぱり抜いちゃいけないね。

反省。

塩キャラメル煎餅は、次男に3袋あげた。

私は2袋。

これがデフォルトになっては怖いから、あげた。

牛乳のんで、〆にコーヒー飲んで、おしまい。


⭐️夜ごはん

普通のごはん200gくらい

大根と小松菜の味噌汁

肉豆腐

卵とトマトの炒め

ピーマンのおかか炒め

ごま塩


ごはんはおかわり1杯で止めた。

この頃、過食欲が復活してきてる。

お米なら、ごま塩ごはんで何膳でもいけそう。

危険。

どこか無理してないか?

自分で自分を止められない。

食べたくて仕方ない。

また体重が増える。

どうしたらいいものか。