2024/05/24食欲旺盛どころじゃない | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

今日は9時前に起きた。

アラーム使うことなく、自然に。

でもなんか、疲れてる。

とりあえず朝ごはんは食べておかねばと思って、


☀️朝ごはん

オートミール茶漬け

イチゴ入りヨーグルト


またしても、いちごソース多め。

まぁいいや。


過食衝動が強い。

今日も乗り切れる自信がない。

吐かない過食をするつらさ、想定外。

病院から帰ったら、何食べようか、そんなことで頭がいっぱい。

今日こそ、ストロベリーパイが食べたい。

でも怖い。

食べられない。

でも、いつもと同じは嫌だ。

どうしよう。

今から悩んでる。


病院では、夫に食べ吐きしたい気持ちを話せないこと、話した。

話せないのはつらいね、でも話せると2人の間に大きな風穴が開くと思うよ、と言われた。

確かにそうなんだけど。

言えない…でも、私に溜まるものが溢れそうだから、この辺りが潮時かな。

勇気出して言ってみるかな。


☁️昼ごはん

マンナンライス2パック

山盛り千切りキャベツ

クレイジーソルトとマヨネーズ少し

白あえとおからと高野豆腐の煮物

納豆

ごま塩


いつもと同じ…。

何とかならんのか。

今日は病院行ってきたから、遅めの昼ごはん。

牛乳、コーヒーの間に煮りんご食べた。

食欲が止まらない。


⭐️夜ごはん

普通のごはん200gくらい

もやし200g

青しそドレッシング

カレールー

ごま塩


今日はカレーのごはん、減らした。

お米の総量は変わらないんだけど。

残りはごま塩かけて食べた。

その方が落ち着く。


最後に宣伝?ひとつ。

最近、ポッドキャストを始めました。

Spotifyで摂食障害と検索すると、出てきます。

Appleポッドキャストでは、全話ではないですが、やはり検索してもらえば出てきます。

つん子&MOMOで、2人でやったり、最近は私の1人語りが多いかな、やってます。

まだまだ編集下手なので、たどたどしいですが。

よろしければご一聴を。