2024/05/22やりたい | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

起きたら12時過ぎていた。

腐ってる。

更にもう少し寝て、13時過ぎに完全に起きた。

お腹空いて起きた。

☀️朝ごはん

無し

だけど昼ごはんにするにも、買物行かなきゃならない。

空腹の時にスーパーに行くのは危険。

でも、毎日のルーティンを崩せなくて、行ってきた。

何とか余計なものは買わずに済んだ。


☁️昼ごはん

マンナンライス2パック

山盛り千切りキャベツ

クレイジーソルトとマヨネーズ少し

白あえとおからと高野豆腐の煮物←これのために買物行った

納豆

ごま塩


食後に牛乳とコーヒー。

何とか満たされた。


八百屋さんに寄ったら、もういちごは売ってなかった。

少し高めで、りんごは売ってたけど。

もう、煮る季節はおしまいだなぁ。

柑橘系はあまり好きではないんだけど、これからは色んなみかんが出てくるんだろうな。


⭐️夜ごはん

普通のごはん

大根と小松菜の味噌汁

ポテトサラダ、千切りキャベツ、トマト付き

冷凍野菜ミックス炒めたもの

野菜の豚肉巻き

ごま塩


相変わらずポテトサラダは苦手だけど、食べた。

肉巻きは、トマト肉巻き2つと、人参、アスパラ巻き1つ。


食後に煮いちご、煮りんご食べた。

もう、いちごもりんごも旬が過ぎるから、次の果物は何にしようか。

夏みかんとか甘夏とかは、皮を剥くのが苦手。

スイカが好きなんだけど、冷蔵庫に入れると怒られそう。

私のスペースには収まりきらないから、却下。


過食嘔吐したいのに、身体が動かない。

早く、後30分くらいで夫が寝てくれればできるんだけど。

寝そうにない。

明日は特に予定もないから、今日はやり時なんだけど。

どうしようかなぁ。