2024/04/30お米恐るべし | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

今日も昼過ぎに起きた。

朝ごはん食べない実験。

次の食事、昼ごはんと時間が近くても、朝ごはんきちんと食べた方が、昼ごはんの後の満足感があるのか?

ということで、

☀️朝ごはん

無し

特に食べたい欲もなかったので。


☁️昼ごはん

マンナンライス2パック

山盛り千切りキャベツ

クレイジーソルト

白あえとおからと高野豆腐の煮物

納豆

ごま塩


いつもの。

んー、微妙。

食後に、プルーン6粒、牛乳、コーヒー。

一応これで止まったけど、満足感は微妙だなぁ。

やっぱり朝ごはん食べた方が(深夜過食してない時は)、満足感得やすいかな。

そりゃ、物理的にお腹の中に入っているんだものね。

当たり前っちゃ当たり前。

ということで、明日から朝ごはん食べようと思います。


⭐️夜ごはん

普通のごはん150gくらい

大根と人参の味噌汁

小松菜とエビと卵の炒め物

ブロッコリー炒め

プルコギ餃子

ごま塩


何かごはんは、最近の私にしては進まなかった。

この後、いちご食べたけど。


最近、腸活が訳わからないことになってる。

ヨーグルト、乳酸菌タブレット、プルーン、納豆、納豆パウダーなどなど。

その割に便秘は解消しない。

一時期、お米食べまくっていた時が一番快腸だったかも。

お米、恐るべし。

タブレットは今日でなくなったから、これで何か影響出るか?

…関係なさそう。

やっぱりお米食べるのが一番なんだろうな。