2024/04/29チーズケーキ食べた | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

今日も昼過ぎに起きた。

夜中、耐えきれなくて、冷奴、ヨーグルト100g、プルーン6粒、ミックスナッツ個包装2袋とダラダラたべてしまったから、その罰として、

☀️朝ごはん

無し


それでも昼ごはんは食べる

☁️昼ごはん

マンナンライス2パック

山盛り千切りキャベツ

クレイジーソルト

豚汁

白あえ、おから、高野豆腐の煮物

納豆

ごま塩


しれっと豚汁が入っている。

おいしそうだったから。

おかげで?満腹感を感じた。

食後に牛乳、コーヒーといつものルーティン飲んだら、お腹いっぱい。

この感覚が戻ってきた。うれしい。


今日は次男の誕生日で、夫が次男リクエストのチーズケーキ焼いてる。

全く、21歳にもなって、彼女にお祝いしてもらうとかないものなのかねぇ。

全く、その気配なし。


で、夜ごはんはお祝いということで

⭐️夜ごはん

普通のごはん150gくらい

大根と小松菜と人参の味噌汁

お刺身各種(マグロ、ぶり、甘エビ、ホタテ、イカ、サーモン、カツオなど)

海苔

刺身のつま、たくさん


家族は手巻き寿司だけど、私は一旦、お茶椀によそってから食べる。

野菜らしい野菜が味噌汁しかなかったから、普通は食べないであろう、ツマをたくさん食べた。

気休めだけど。


食後にチーズケーキ。


ベイクドチーズケーキ、夫作。

素直においしかった。


今日は食後のいちごは無し。

満足感…ある、かな。

また深夜食いしないといいんだけど。


今日はストック品、買いに行った。

ヨーグルト、納豆、柑橘類などなど。

サラダチキン、買い忘れたことに気づく。

明日、買ってこよう。

過食虫がやってきませんように。