2024/04/28何が何でも朝ごはん | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

昼頃、夫が買物に行く音で起きた。

山のように冷凍食品買ってきた。

休みの日に昼ごはんを作ることを放棄したらしい。

私は自分のルーティン崩せないから、毎日自分で買物行ってくれということだな。

それで十分。

☀️朝ごはん

オートミール茶漬け


何が何でも朝は朝。

食べると決めたら、昼ごはん直前でも食べる。

That'sゼロ百思考。

臨機応変という言葉を知らない。


☁️昼ごはん

マンナンライス2パック

山盛り千切りキャベツ

クレイジーソルト

白あえとおからと高野豆腐の煮物

納豆

ごま塩


相変わらず、相変わらずな食事。

いいかげん、飽きというものを知らないのか。

これが一番落ち着く。


⭐️夜ごはん

普通のごはん200g強?

大根と小松菜と豆腐の味噌汁

マグロのカマ焼き

豚ナスピーマン味噌炒め

トマト、レタス、生ハムサラダ




サラダだけ、とりわけ方式。

豚肉の量が多くて、でも作ってくれた夫に申し訳なくて、夫が立った時にササっと次男の皿に肉を載せたら、隠れてやってるようで嫌だと次男に言われた。

気づかれた。

そんなつもりはなかったと言えなかった。

よくみてるんだよな。

でも、肉は多かった。

今の私には、無理。


この後、いちご食べた。


今日は何だかなーな日だった。

夫に、ちょっと必要で貸してもらってた、PCにつなぐマイクの使い方聞いたら、露骨に嫌な顔するし。

知ってるなら教えてくれてもいいじゃん。


過食は沈静傾向。

ごはん食べる量は相変わらず多いけどね。

足も治ってきたし、食べ吐きしたいよと、心の中で叫ぶものがある。

ここまでやらずにきたんだから、もうやめちゃえ!って声も聞こえるけど、過食衝動は止められない。

今日辺り、やってしまうかな。

でも、夫が早く寝そうにない…。

うまくいかないものです、はー。