2024/05/01朝ごはん作戦成功? | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

今日は昼に朝ごはんを食べた。

やっぱり朝ごはんは食べた方がいいと思ったから。

で、

☀️朝ごはん

オートミール茶漬け

ヨーグルト100gくらいパルスイートかけて

次男が残したオムレツ半分


かなーり満たされた。

オムレツが効いた。


それから日用品(ゴキの季節になってきたのでコンバットとか)買物に行って、帰り道にいつもの昼ごはん食材買って。

お腹が満たされてるから全然余裕で行ける。


☁️昼ごはん

マンナンライス2パック

山盛り千切りキャベツ

クレイジーソルト

白あえ、おから、高野豆腐の煮物

納豆

ごま塩


安定のメニュー。

そんなにお腹空いてなかったけど、お腹空く前に食べてしまう方が、空腹感を感じなくてよかったような気がする。


PCを買い替えたので、データ移行の作業をしていたら、

あっという間に

⭐️夜ごはん

普通のごはん150gくらい

大根と小松菜の味噌汁

赤魚の煮付け

油淋鶏

トマト、レタス、アボカド、生ハムのサラダ


満たされた。


食後にいちご食べた。

半分腐りかけのものだけ、拾って食べた

腐ったもの食べても、決してお腹を壊すことがない私。


夫がチョコミントアイス食べてた。

私の分もあるらしい。

夜中に食べようかな。


深夜過食は、今のところなりを潜めているけれど、いつ爆発するか分からない。

まだ、階段下りるの怖いから、深夜の買い出しに行くのは迷う。

コンビニ、階段下りていくところにあるから。

でも、お米きちんと食べてるから、過食衝動が起きにくいのかも。

なーんて言って、今夜辺りやっちゃうんだ。

自分の言動、信じてないから。