2024/03/14多すぎるよ | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

今日はヨガ行こうかなと思ってたんだけど…

明日は病院、いや、明後日こそ行こうと予約した。

明後日こそ行くぞー←信憑性低いけど


で、ヨガ行くつもりはあったから、ある程度はいつもより早く起きて…

☀️朝ごはん

バナナ入りヨーグルト100g


お昼は15時頃でいいかな。

ってことで、買物へ。

今日はプレーンビスケットが食べたい気分で…買ってきてしまったけど、まだ食べるまいと抗ってる。

298円で買った、あまおうの方に惹かれてる。


☁️昼ごはん

マンナンライス1パック

納豆

山盛り千切りキャベツ

白あえ、おから、高野豆腐の煮物

ちりめん山椒


昨日と寸分違わぬメニュー。

でも、これが落ち着く。

買ってきてしまったマリービスケットをどうするか。

この間の過食嘔吐前の体重まで、あと0.2kg。

我慢しておいた方が無難かな。

夜ごはん後のお楽しみ、あまおう苺にポンカンがあるから。

煮りんごとコーヒーで落ち着けよう。

後1時間でお風呂沸くし。


⭐️夜ごはん

マンナンライス1パック

大根と人参とごぼうの味噌汁

レタスとトマトとバジルのサラダ

麻婆豆腐


麻婆豆腐、どの程度次男が食べてくれるかにかかっている。

豆腐以外、要らない私。

今のうちから取り分けてしまうかな。


…取り分けて次男のお皿に移したら、さすがにバレた。

次男も多いと残したので、私が豆腐だけ食べて、夫のお皿へ。

またバレるだろうな。

機嫌悪くならなければいいんだけど…。

でも、肉味噌は豆腐にまとわりついたの以外、食べられないよ…。分かって。