2024/03/15体重へのこだわり | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。



病院の日。

最近の私にしては早起きになるから緊張…

だけどアラーム鳴る前に起きちゃった。

今日はきちんと食べておかないと、お昼ごはん遅くなるから、と自分に言い聞かせて


☀️朝ごはん

バナナ入りヨーグルト100g


いつもよりバナナ30gくらい多い。

今回のバナナは、房数が同じなのに、どれも大きめ。

だけど半分にすると少な過ぎて、エイヤっと食べた。

罪悪感半端ない。

だけど、いいんだ、これで。


☁️昼ごはん

マンナンライス1パック

山盛り千切りキャベツ

クレイジーソルト

納豆

白あえ、おから、高野豆腐の煮物


キャベツ食べかけてる時に写真撮ってないのに気づいた。

昨日も一昨日も?全く同じメニューだから、使い回し画像でも問題ないのだけど…一応。

食後にコーヒー飲んで、食欲抑える。

煮りんご2切れ、食べたけど。

気がついたらもう、17時前。

後1時間半で夜ごはんだ、耐えろ。


⭐️夜ごはん

マンナンライス

チキンカレー

普通のごはん20g

もやし

梅ドレッシング

生卵


卵は追加で卵かけごはんにした。

最近、黄身だけでごはん食べるのが好き。

白身は別皿にとってそれだけ食べる?飲む?な感じで。


今日は夜ごはんの後、果物祭り。

あまおう苺、ポンカン、干し柿。

それらも合わせて今日の摂取カロリー、1100kcal弱。

でも、体重は減らないんだろうな。


今朝の体重はショックだった。

だから、病院帰って来て腹ペコの時に測り直した←意味なし

昨日と同じ体重に戻ってた。

ホッとした。

相変わらず数字に振り回されてる。

便秘に効くというお茶を濃く淹れて飲んでみた。

効いてくれるといいんだけど。

どうなることやら。