2024/03/04自分次第 | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

やらかした…、


食べかけ中の画像。

何か、今日はいいかなって気持ちもあったんだけど、やっぱり収まらず、上記の画像に至る。

今朝の体重、昨日の体重+0.8kg。

凹む。

分かっててやったんだけどさ。

そんなだから

☀️朝ごはん

無し


☁️昼ごはん

マンナンライス1パック

キャベツ千切り山盛り

インドカレー屋さんの謎ドレッシング

納豆

白あえ、おから、高野豆腐の煮物



私にしては量は少ないけど、500kcal超え。

あまり食欲なかったんだけど、ここで食べないと夜ごはん、暴発しそうな気がして。

何か眠い。

明日はネギうどん、トライしてみようかな…。

つくづく食にとらわれて、嫌になってしまう。


⭐️夜ごはん

マンナンライス1パック

大根と小松菜とネギの味噌汁

鶏チリ

ポテトサラダ

画像にはシュウマイが写っているけど、1個100kcal近くあって怖いから、次男にあげた。

食べてくれた。

よかった。

鶏チリ、絶対に鶏肉の量、キットに入ってた量より増やしてる。

カロリーが分からなくなっちゃうじゃないか。


今日は起きてから、また眠剤飲んで寝逃げした。

ダメ人間一直線。

自助グループにも行きたかったけど、お布団の中から動けなかった。

明日、明後日は宅配が届くから居なきゃいけないし。

ひたすらベッドの中に居る。

明日こそ食べたいもの食べるんだと思っても、いざその場になると、足がすくんで動けなくなる。

今日も、ヤマザキのだけど道明寺餅がおいしそうだった。

ベリーパイもおいしそうだった。

食べたいもの、食べたい。

そんな日が来るんだろうか。

自分次第だということは、重々承知してるけど…。