2024/03/05食べたいものがたくさんある | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

今日も昼起き。

生活リズム整えるなんて、遠い世界のお話。

とりあえず今日は、朝ごはん食べてみたいと思う。

いくら生活がめちゃくちゃでも、毎日決まった時間にご飯食べるのは必要という、主治医の言葉を信じて。


☀️朝ごはん

バナナ入りヨーグルト100g

バナナ冷凍してあるから、切りにくくて。

でも今日は、食べた感があったよ。


☁️昼ごはん

うどん乾麺100g

オクラとインゲンとほうれん草の胡麻和え

ネギたくさん

麺つゆ


ここに写っているキャベツは、食べずに済んだ。

食べたいものファーストで食べてると、要らなくなる。

キャベツ抜けば、カロリー500kcal切るというのも、大事なポイントなんだけど。


あと2時間半くらいで、夜ごはんの時間。

ホントはベリーパイ、食べたかったんだよな。

数日前からスーパーの入ったすぐの場所で売られている。

でも、主食級のカロリーだから、諦めている。

でも食べたいんだよね…食べちゃいなよ。

悪魔の囁き。


⭐️夜ごはん

マンナンライス2パック

クリームシチュー普通の半分くらい?

もやし 梅ドレッシングかけ

ゆかり

いちご

何て罪な食べ物なんだ。クリームシチュー。

食べたくなってしまうじゃないか。

せめて半分にしておきたい。


…思ったよりクリームシチューが水っぽくて、あまりそそられずに済んだ。ラッキー。

ごはんはゆかりで食べた。

クリームシチュー以外は梅づくし。

いちご食べたくて仕方なかったんだけど、量を少なくすれば食べられることを発見←今更かよ。

無事にいちごも食べられた。


低調さは変わらず。

少しだけ、お布団から出る気になって、今日は近所のスーパーと、郵便局に行けた。

2カ所行けただけても進歩かな。