2024/03/03ごはんで満たされたけど | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

今日も一旦、10時に起きた後、二度寝して起きたら13時過ぎ。

当然、

☀️朝ごはん

無し


日用品を買おうと思って、少し離れたスーパーへ。

食べ物の買えなさを日用品で満たしてる感じ。

そして、肝心なものを書い忘れる…。

やっぱりメモは大事。


☁️昼ごはん

買物に出た時は、余り空腹感を感じていなかったのに、徐々に空腹感が…。

マンナンライス1.5パック←昨日の残りで端数

インゲンとほうれん草の胡麻和え←これも昨日の余り

白あえとおからと高野豆腐の煮物

納豆

海苔の佃煮


マンナンライスの下に、もう1パックのマンナンライスがある。

今日も好きなものから食べてみた。

納豆かけごはん。

白米は最後!と思ってたので、今まで納豆と別々に食べてた私。

一緒に食べてみると、おいしい。

ホントはキャベツの千切りもあったんだけど、カロリーオーバーするから、諦めた。

550kcal強。

朝ごはん食べてなかったから、ギリ、許せる範囲内。

恐怖の体重測定も、昨日よりー0.7kgでよかった。

水分の誤差の範囲内と言われてしまえばそれまでだけど、やっぱり減っているとうれしい。

今夜、食べ吐きしたかったから。


⭐️夜ごはん

マンナンライス1パック

大根とネギの味噌汁

トマト

アスパラのソテー

もやし炒め

豚肉の味噌漬け

せせり1つ

千切りキャベツ

新玉ねぎスライス


マンナンライスだけど、ごはん150g食べるようにした。

豚肉の味噌漬けは、私にとってはバンジージャンプ。

ごはんと一緒に食べたらおいしかった。

おかずって、単品で食べるより、ごはんと一緒に食べた方がおいしいと、今日発見。

せせりは私のところには2切れあったけど、1切れ夫に渡した。

大してカロリーには関係ないだろうけど、気持ちの面で追いつかなかった。

そうじゃなくても豚肉、一枚全部食べてしまったのに。

これでやっぱり550kcal強。

朝ごはんたべてたら、許せないカロリーだったな。


過食したい虫が、うずいている。

満たされたご飯を食べても、衝動は消えない。

夫よ、早く寝てくれ。

そして私、眠くなるな。

我慢比べの始まり…。

時計がてっぺんまわる前に始められれば理想だけど…無理だろな。