2024/03/01お腹空いた | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

今日は受診日。

ってことで私にしては早起きして…。


☀️朝ごはん

バナナ入りヨーグルト100g


こっちを選びました。

オートミールもそそられたんだけど、やっぱりこっちになってしまった。

カロリーが怖い…。


☁️昼ごはん

見事に昼ごはん迷子。

本当に食べたいのは、うどん。

だけどカロリーが怖い。

満足のいくもの、食べた方がいいのかな…。

やっぱりうどんにするか…。

てことで、


うどん乾麺100g

ネギたくさん

オクラとインゲンとほうれん草の胡麻和え

キャベツ千切り山盛り

カレー屋さんの謎ドレッシング

ネギがセンター。

今日は実験して、一番食べたいものから食べてみた。

当然、ネギうどんから。

最初に炭水化物摂ると、満足感得やすいと言ってる人がいて。

ベジファーストもなんのその、炭水化物から行ってみた。

結果は…満足感得られたー。

キャベツは食べたけど、胡麻和えは今のところ食べてない。

成功〜と思いたい。

正直、お腹いっぱいではない。

7分目くらい?

だから胡麻和え、食べようと思えば食べられる。

だけど、ま、いっか、って感じ。

夜ごはんまで後2時間、耐えてみせる。

…って、この考え方がよくないんだけどね。


早くも、夜ごはんの食べ順に悩む私。

カレーライスが先か、ふりかけごはんが先か。

カレーライス、量が少ないからどうしたものか。

最初にカレー食べて満足して、次にふりかけかな。

夜まで上手くいきますように…。

夜ごはん、上手く食べられますように。


⭐️夜ごはん

チキンカレー

ごはん20g

マンナンライス2パック

もやし

梅ドレッシング

ポン酢


結局、ごはん2パック食べないと満足できなかった。

カレーライス食べてからもやし、卵かけごはんと進んだのが敗因だったか。

卵かけごはん、カレーライスの後に食べてたら、その後もやしに進んで終われたか。

2パック目はふりかけごはん。

今も何か食べたい。

何とか落ち着かせるために、禁断のゼロカロペプシ飲みたい。

ストック、後2本ある。

買い足しはしないと決めたけど、ストックならいいかな。

良くはないんだけど…。

お腹がおさまらない。