2024/02/10ダメダメな日 | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

⭐️昨日の夜ごはん

お米50g

大根と人参と玉ねぎと小松菜の味噌汁

アジの塩焼き

大根おろしシラス入り

れんこんと鶏そぼろの和え煮


画像…撮り忘れた


鯵の塩焼きがおいしかった。

次男不在で、夫と2人だけのごはん。

こういう日が、これからは増えていくんだろうな。


☀️朝ごはん

バナナ入りヨーグルト100g


使い回し画像…。


ヨガの時間間違えた。

その分、ウォーキング時間増やした。

とは言ってもほんの少しだけど。

行きたくないクラスだったから、よかったのかな。


ヨーグルト食べても、満たされない…。


☁️昼ごはん

うどん乾麺100g

おから、白和え、高野豆腐の煮物

麺つゆ

ネギたくさん

高野豆腐が食べたくて、胡麻和えよりカロリー高いお惣菜を選んでしまった…。


蕎麦をうどんにしたのは、蕎麦の方がカロリー高いと知ったから。

まぁ、気にしない人にとっては、誤差の範囲内なんだけど。


あー、不調。

昨日、食べ吐きしてリセットしたはずなのに、もう、新たな過食欲がふつふつと。

夫が私の誕生日ケーキ焼いてくれてる。

私が大丈夫と言ったからなんだけど。

昼ごはん食べ終えた今、まだ食べたくなってる。

餓鬼だ。