2024/02/11お腹空いた | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

⭐️昨日の夜ごはん

画像撮り忘れ…

モツ鍋(〆は雑炊)

スポンジケーキ

いちご3つ


誕生日ケーキを夫が焼いてくれた。

スポンジだけでもバンジージャンプなのに、生クリームはもっと怖かったから、デコレーションは各自で。

スポンジケーキだけ食べた。

おいしかった。

まだ食べたい。

でも、カロリー怖い。


☀️朝ごはん

バナナ入りヨーグルト100g


画像は使い回し。


ここのところ調子に乗って食べてたら、1kg太った。

誤差の範囲内だと夫は言うけれど、1kgは1kg。

こんな時に限って、スポンジケーキは残っている。

これからヨガ行くけど、気持ちばかりしかカロリー消費しない。


☁️昼ごはん

マイサイズマンナンごはん

オクラとインゲンとほうれん草の胡麻和え

納豆

ちりめん山椒のふりかけ


ホントはうどんにしようと思ったけど、カロリー怖くてマンナンごはん。

夜ごはんがお好み焼きと言っているから、粉物ばかりになっちゃうな、と。

家族がミートソースパスタ食べてる。

うらやましい。

私も食べたいけど、食べたらカロリーオーバーだから、食べられない。

つくづく摂食障害ってめんどくさい。


ヨガやった後って2時間はごはん食べない方がいいんだけど、お腹空いたー。


…ようやく2時間経ったけど、リビングではルンバが掃除中だから、ごはんにもできない。

ゆっくり、味わって食べたいのよ。

だから立って食べるのも落ち着かないし。

ひたすらルンバ待ち。つらいー。

洗濯物が乾かし終わる頃だから、乾燥機、見てくるかな。