2024/01/25また同じ | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

⭐️昨日の夜ごはん

ごはん50g

玉ねぎとれんこんの味噌汁

ほうれん草のおひたし

ナスとピーマン、豚肉のピリ辛炒め

生湯葉


生湯葉食べたかったから、写真の隅に写ってるシュウマイは次男へ。

結構大きいから、せめてもの置き換え。

でも、湯葉はあまり大豆の香りがしなくて、今一つ期待はずれ。

食べた感想…なんだろな、おいしい生湯葉が食べたかったな。


☀️朝ごはん

バナナ入りヨーグルト100g…のはずが、朝寝坊。

アラームかけたんだけどな。

少し前に起きて、二度寝してしまったのが敗因。

受診日なので、食べる間もなく出発。


☁️昼ごはん

マイサイズマンナンごはん

白あえ、おから、高野豆腐の盛り合わせ

納豆

ほうれん草のおひたし

バナナ入りヨーグルト100g



写真写す前に食べちゃったけど、朝、食べられなかったヨーグルトを食べた。

腸活は必要だから。

乳酸菌サプリも飲んでいるんだけど。


食後の感想…朝から夕方近くまで何も食べてなかったから、さすがにお腹空いていた。

だからなのか、おいしかった。


しかしこの、大豆に偏ったメニューは何とかならぬものか。

ホントは胡麻和え食べて、卵かけごはんの予定だったんだけど、夜ごはんに卵かけごはんする予定だったことを思い出して、変更した。

思い切ってお弁当買ってきちゃうのもアリだったんだけど、怖かった。

怖くていつものメニューにすがる。

バリエーション、増やさなきゃな…。