2024/01/24おいしくない | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

⭐️昨日の夜ごはん

ごはん50g

大根と小松菜の味噌汁

カボチャ煮

豚唐揚げとチンゲン菜のオイスター炒め

鶏肉と大根の甘辛煮←昨日の残り物


夫は具合が少し良くなったらしく、お粥を食べて出勤。

おかずは残されて、そのまま私のところへ。

昨日のおかず、苦手だったんだよな…。

そんなこと、口が裂けても言えないけれど(うちの料理担当は夫です)。

唐揚げ、パッと見、私のところには1個だけ。

よかった。

と思ったら2つだった。

薄いから、ま、いっかと食べてしまった。


この後、煮りんご2切れとみかん1つ食べた。


☀️朝ごはん

バナナ入りヨーグルト100g

ちなみに、バナナは予め測ってあります。

大体、70gから多くても100gくらいです。

今日は、68g。


また使い回してる。

いいかげん、写真やめないかな。

バナナ入りヨーグルトに、パルスイートのシロップかけてる。

主治医には、ハチミツかアガペシロップと言われてるんだけど、カロリーが怖い。

パルスイートのカロリーゼロなら、心おきなく使える。

不健康だけどね。

やめられない。

食後の感想…今朝の任務完了!って感じ。

食べることが儀式になってる。


☁️昼ごはん

蕎麦乾麺100g

麺つゆ

オクラとインゲンとほうれん草の胡麻和えセット


今日はクルミペースト入れちゃうと、カロリーオーバーすると思って、シンプルに。

食後の感想…おいしいお蕎麦が食べたい。いつもスーパーの一番安いやつだからね、何と言うか、蕎麦の風味がしない。

いつもと同じ蕎麦なんだけどね、何か今日はそう思った。

明日はマンナンごはんかな…。


ホントに毎日、変わらないメニュー。

食事日記、書く意味あるのかって感じ。

でもこれが、今の私なんだよね…。


煮りんご、お口直しに食べよっと。