2024/01/23本当に食べたいものは | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

⭐️昨日の夜ごはん

ごはん50g

大根と小松菜の味噌汁

鶏肉と大根の甘辛煮

4色ナムル


体調が今ひとつのせいか、あまり美味しさを感じられなかった。

食後の感想…今日は食べたくない気分だった。


今日は夫が早帰り、次男が二日酔いで、家の中がよどんでる。


☀️朝ごはん

バナナ入りヨーグルト


またまた使い回し写真。

これ!ってなると、それしか食べなくなる私。

前はオートミール茶漬けが定番だったんだけど。

腸活を意識しだしたら、毎日これ。

オートミールよりカロリー低いから、ハマったとも言える。

オートミールのストック、まだまだあるのに…。


☁️昼ごはん

マイサイズマンナンごはん

納豆

白あえ、おから、高野豆腐煮の盛り合わせ


お決まりの、大豆祭り。

なんかもう、言うことなくなってきちゃった。

明日はお蕎麦にしよう。

胡麻和えも残ってるし。

しかし毎日食べてて、よく飽きないよな…。

ドンキの焼きいもが本当は食べたい。